見出し画像

一日の最後に読む日記:2021年09月14日

こんばんは~!今日もお疲れさまでした!
携帯をiPhone12ProMaxに変えた平木です!

今日の終わりの会

さぁ、今日の終わりの会を始めます~!

今日はどんな一日でしたか?
集中できた一日でしたか?
それとも、
口惜しさが残る一日でしたか?

いろんな一日だったと思います。
みんな頑張りました。

人はだれしも生きてるだけで頑張ってますし、えらいです。

なので、まずは自分に
お疲れ様。よく頑張ったね。
と言ってあげましょう!
では、いきますよ~!

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言えましたか?

自分をしっかりねぎらえたところで......

今日を振り返ってみて、誰かに話してみてはいかがでしょうか!?

いい振り返りになりますよ~!

話す人いないな~ってときは、もしよかったら、コメントTwitterで教えてください!
(Twitterのフォローはこちらからっ!
https://twitter.com/HirakiHirotaka
もしくはテレパシーで僕に届けてください!
(やる時は沖縄の方角を向いて。。( ´∀` )今日もお疲れさまでした~~!!

今日はどんな一日だった?

今日は、自分の好きなことにまた一つ気づけた一日でした~!

自分の好きなこと......それは......

人に何かを伝えたり、教えたりするのが好き!
ということです!

今日はお仕事上でクライアントさんとのMTGがあったりLIVE配信したりなど、人に対して教えたり何かを伝えたりというのが多い一日でした!

そこで、今日振り返ってみたときに、なんかその時はとってもわくわくしていたな!

と思ったんですね!

で、なんでかな~っておもったんですよ。

あらためて、自分を振り返ったときに思ったのが、基本的に

話をする

というのが好きなんだな~ということ。

人の話を聞くというのもすきです。
みんなの話に興味があります。
もちろん、読んでくれているあなたにも!

でも、それと同じくらい多分話すのがすきです。

今話すときって、基本講座や講義みたいな形式になることが多いんです。

で、こういう時すごく楽しいんですよね!

何が好きなのか?というと、

「多分何か困っていることや人に対して、自分の知識や経験が生かされ役にたっている!!」

とおもえることかな~と......

なので、総合して、何かを教えたり、伝えたりというのが好きなんだな~と思いました( ´∀` )

これも、教員の息子のさがでしょうか......(笑)

僕もっと、あなたの役に立ちたいです!こんなのどうですか?面白くないですか!?!?

と迫りくる平木。

そんな感じです( ´∀` )

もちろん、ほどほどにしないとひかれますし、自己満で終わってしまいますから、そこは注意ですね。。!

でも、改めてなんでこんなに自分はわくわくしているんだろうって考えたときに、「あ、そういうことなんだな~」とスッキリしました。

もしよかったらあなたも、たまに自分に目を向けてみてください!
新しい自分を発見できるかもしれません!

そして、全然話は変わるんですが、iPhone12 Pro Maxすごい重さですね。

もはやダンベル。腕筋つきそうです......(笑)

これを機に、ムキムキになります!

ということで、本日もお疲れさまでした~!

明日はどんな一日にする?

さて、明日はどんな一日にしますか?

僕は明日は、また出会いのタイミングが会ったり1ステップ進めるので、人との出会いを大切に、より将来につながるよういいコミュニケーションがとれたらいいなと......!

自分と、相手に正直にはなし過ごす!

さて、あなたは明日どんな一日にしますか?

どんな一日にしたいか、想像してみてください!
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
読んでいただけでうれしいです。
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。平木でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?