見出し画像

一日の最後に読む日記:2021年09月13日

こんばんは~!今日もお疲れ様でした~!
今この瞬間が一番若いっていい言葉だな~と考えてた平木です!

昨日は日記をお休みしました!
昨日の分はまたしっかりと明日にでもかくので、連続投稿には変わりないですね!( ´∀` )

というのも、それぐらいの気持ちでやらないときつくなってしまうな~と思います。

でも僕は、この日記を自分の振り返りだったり、多少でもほかの人が読んでくれ、その人が少しでも生きるのが楽になったらいいな~とおもって始めました。

だから、きつくなったら意味ないのです!( ´∀` )
そのためのゆるゆる日記なのですから。。。!

今日の終わりの会

というわけで、今日の終わりの会はじめます~!
(元気いっぱいに!

今日はどんな一日でしたか?
やる気にみちみちあふれていた一日でしたか?
それとも
やる気がしょぼしょぼな一日でしたか?

いろんな一日だったと思います。
みんな頑張りました。

人はだれしも生きてるだけで頑張ってますし、えらいです。

なので、まずは自分に
お疲れ様。よく頑張ったね。
と言ってあげましょう!
では、いきますよ~!

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言えましたか?
今日もお疲れさまでした~~!!

今日はどんな日だった?

今日どんなことがありましたか~?

今日を振り返ってみて、誰かに話してみてはいかがでしょうか!?

いい振り返りになりますよ!

話す人いないな~ってときは、もしよかったら、コメントTwitterで教えてください!
(Twitterのフォローはこちらからっ!
https://twitter.com/HirakiHirotaka
もしくはテレパシーで僕に届けてください!
(やる時は沖縄の方角を向いて。。( ´∀` )

今日僕は昨日、先輩経営者と話したことを振り返って一つ一つ自分の身にしみこませた日でした!

昨日の話は、明日かきます!( ´∀` )
とりあえず、全身筋肉痛でバッキバキ、おまけに日焼けでヒリヒリが止まりません(笑)

その話は置いといて。。。話を戻します!( ´∀` )

昨日、先輩経営者と話したときに言われた言葉がこちら。

変なプライドに邪魔されず、"素直に"やることが大切。
 特に若い時ほど、素直に周りの意見を聞いて、最大限感謝しながらぐんぐん成長していくべき

これ、めっちゃなるほどな~と思いました。

そして、今の自分はできてるかな?とも振り返りにもなりました。
(個人的振り返りだとできてたんですが、周りの方からするとどうですかね。。。(;'∀')

少し前までの自分は、結構プライドの塊

「おらぁ!自分はめっちゃできる!」っておもってて、下手をすれば。。。

「俺のこの意見は間違ってない!」って思うぐらいには自信過剰&自意識高め君でした。

ただ、これやってても、なんも成長しないんですよ。

プライドが邪魔をしてわからないとき、頼りたいときに、

「これわからないです。」や「助けてください」って言えず、無事に死亡。

わからないのはそのまま。そして周りを頼れず壁を越えれない。そりゃ成長しないですよね。

さらには、こんなこと言っているので、仮に自分より経験が高い人や年齢が上の人が部下になった時に、人がついてこない。

今考えてみれば、かなり痛い奴だったなと思います。

もし仮に、今読んでいるあなたがお若くて、こんな感じの自信過剰&自意識高めの気持ちを持っているならば、ぜひ、

その自身や自分への期待はもちながら、もっと人の意見に耳を傾ける柔軟さや、頼るということができる器になれたら、もっと最強になります!
(自分は、まだまだ、完璧にできてる気はしないですが、昔よりかはこれに近づきました(笑)

正直、何事においても、根拠のない自信ってめっちゃ大事だと思うんですよ!
これがあれば何にでも果敢に挑戦できます。

でも、変なプライドで意地を張るのだけはやめたがいいです。
1mmも成長できないので。

できないなら、できない。助けてほしいなら助けてという。

これが言えると、できなかったことができるように。
乗り越えられなかった壁をみんなで乗り越えられる。

そうして、自分はまた一つ新たなステージに登れるんですよ!?

これは変なプライドなんか捨てるしかないですね!

で、この「できない」や「助けて」はより若い時か始めたときの人はめっちゃいいやすいという事実

なぜならば、若いからできなくて当たり前。
初心者なんだからできなくて当たり前。

だからです。
もちろん、若くて、もしくは初心者でできたほうがかっこいいですよ!

でも、それふりかえってみて今までできてます?
できてなかったら、その分野は無理ということです。

あきらめましょう。そんな初めからできたら、それは天才です。

次元が違うので、それを目指すのはやめましょう。

でも、努力でその天才と同じ結果には到達することができます。

そして、その結果に到達できる一番の近道が、プライドを捨て素直になることです!

もしこれを読んでくれているあなたが、少しでも思うところがあるなら今から思考変えてみましょう。

一応、さっきから若い人が~若い人が~って言ってますが、変なプライドは年齢を重ねるごとに知らず知らず積み重なっていきます。
自分には関係ないって思っていたあなた!
もしかしたら、すでに変なプライドが思っているよりずっとずっと育っているかもしれませんよ?

今生きているこの瞬間が一番若いのです!

何事も始めるのにいいタイミングってのは今しかないんです!

いつになっても新しいこと始めてもいいじゃないですか!

何か挑戦したいことがあるなら、今すぐやりましょう。

と、そんなことを昨日の先輩経営者の方と話したことからずっと今日考えていました。

まだまだ、僕も若いといわれる部類です。

だからこそ、"素直さ"と"愚直さ"をもち、ひたすらひたむきに努力をしていこうと思いました!

明日はどんな一日にする?

さて、明日はどんな一日にしますか?

僕は~結構体がボロボロだった割に集中できていたので、この調子で集中力高いマンを維持していきたいな~と思います!

さて、あなたは明日どんな一日にしますか?

どんな一日にしたいか、想像してみてください!
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
読んでいただけでうれしいです。
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。平木でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?