見出し画像

番外編~ひと休み~

トレーナーのひらけんです。

今回は番外編ということで【枕】についてお話しします〜
実はひらけん睡眠力C級診断士という民間資格を保有しています!

皆さんは寝具で悩んだ経験はありませんか?

ひらけんはあります!!!
ひらけんの場合は、値段が高い枕こそ、最高の枕だという思い込みから、ある高級枕を買いました。

しかし・・・結果としては自分に合いませんでした・・・
なんでや????

店舗で試した時は、最高級のマットレスの上で、最高級の枕を試したからかなと自己分析しています。

もちろんひらけんは庶民なので、家には最高級のマットレスなどありません。
枕に対してマットレスが合っていないということでした。

合ってないとは???
・いびきをかくようになった
・意識がある睡眠になってしまった
(ふといびきで起きるなど)
・睡眠が浅くなり、疲れやすい身体に・・・
(起きたら身体がバキバキ)


これはダメだと思い、きっと僕と同じ悩みを抱えている人もいるに違いないと考え、睡眠の勉強を始めました!!!

またスポーツを現役でもやっていて、宿泊施設での枕が合わないということもありました!!!

皆さんは枕で体の柔軟性が変わってしまうのはご存知ですか?
睡眠は人生の3分の1の時間行っていて、
1日で約3分の1の時間を使っています。

寝ている時は寝返りを打ちますが、ほぼ同じ姿勢ですよね
(寝相悪い人は除きます笑)

そう考えると身体が緩んだ状態(リラックス)で、8時間くらい寝るのと、
身体が緊張した状態(ノンリラックス)で8時間くらい寝るのでは明らかに違いが出ますよね〜。


それが普段使っている枕がトリガー(原因の引き金)になっていたら・・・

皆さんの枕は大丈夫ですか???


少しでも考えるキッカケになっていただければ幸いです。
番外編の記事をお読みいただきありがとうございます!!!

枕の高さに関してのご相談はお気軽にどうぞ〜
(ZOOMなどでも対応できます〜)

・いびきをかいてしまう
・起きると身体がバキバキ
・睡眠の質が悪い

こんな方はぜひ一度ご相談してください!!!


人生の3分の1を使う睡眠だからこそ、こだわってもらいたいなと思っています〜

今回も記事を読んでいただきありがとうございます!!!
次回もお楽しみに
番外編でした〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?