ちょっとひと休み

トレーナーのひらけんです。

少し時間が空いての投稿になります。
お久しぶりです。
4月新たなスタートを切った皆さんはどんな1ヶ月でしたか?

色々と自分にタスクを課して、一生懸命こなした方も多いと思います。
なかなかうまく進まなかった人もいるのかな〜と思います。

【ひらけんの話】
ひらけんは昨年12月までは大学職員として、学生の就職支援や奨学金・保険など、学生支援を行っていました。

そんな経験からか、人生を豊にするサポートをするライフデザインについて興味が湧いていました。
トレーナーとしての一面、キャリアコンサルタントとしての一面、メンタルトレーナーとしての一面、様々なことが重なり、そんなことを思うようになったのかなと!

なので自己肯定感をテーマに「アドラー流ライフデザイン診断士」と言う資格取得に4月は挑戦しました。

心理学の学問を学ぶことは本当に面白く、自分自身の知見が広がるな〜と思いました。ZOOM で全国各地の方と学びを深め、知らないことを知る楽しさを知りました。

トレーナーは会員さんに様々な気づきを与えることができる素晴らしい職業であると日々感じています。
そんな中で心理学をベースとした人生そのものも一緒に寄り添って考えられたら、フィットネス人口はもう少し高まるだろうし、運動を切り口にしなくても、新たな切り口から、健康寿命にアプローチできるかなと感じています。


学んだことを少しでも還元できるように、記録としてこのNOTEを活用していきます。よかったらお付き合いくださいね!!!

【愚かさとは】
  現状を変えようとしないのに違う結果を求めることである。

とりあえずやってみればいいと思う。
やってみたからこそ、失敗した自分に出会えて、成功する自分を想像できるのだから!!!

「大丈夫!」

「あなたは」

「きっとうまくいく!」

誰かの背中を押すこと・押せることもひらけんの喜びなんだな〜

誰かに届け〜

まとまってなくてごめんなさい。
いつもお読みいただきありがとうございます。

睡眠についてもお楽しみに〜

自己肯定感をテーマにすることもあります!!!

ではでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?