見出し画像

英雄 散る

先ほど知った
アントニオ猪木さんが亡くなった
僕らの世代が特別思い入れがあるわけじゃないと思う

日本のみんなが彼のファンだったんじゃないかな~

そこまでプロレスが好きだった訳でも、詳しいわけでもない

ただ、アントニオ猪木とゆー人が好きだったのだ
少しくらいおかしなことを言ってもいい
少しくらい間違った事をしてもいい
人と違ったアプローチでもいい
時には根性論な時もある
そんな彼がヒーローだったと思う

わざわざ好んで、「ビンタ」されたがる人が沢山居るくらい
彼はヒーローだったんだと思う

近年は闘病生活だったのは、「なんとなく」知っていた

Twitterでたまに見かける映像は、あの頃の猪木ではなく、

弱り切った、かりかりになってしまった彼だった

しかしそれでも「アントニオ猪木」だった

今は調子が良くない。だが必ず元気を取り戻すと言っていた

そんな彼が亡くなってしまった。

僕は彼にお会いしたことはない

しかし、すごくショックだ

なぜだろう...

泣けてくるものがある

この道をゆけば、どーなるものか...と有名な詩がある

沢山の人を前に向かせ、立ち上がる「勇気」を

リングや、画面を通じて、届けた人



勿論、人である以上、毎年毎年沢山の英雄が亡くなっているし

同じように未来のスターは生まれているはずだ

だから、前を向くしかないのだ

元気があれば何でもできる!

ほんとそーだと思う


感謝している猪木!

猪木ボンバイエ!猪木ボンバイエ!

最高のバイブスをありがとう!

そのでかい体つきや、でかい顔で大きな声!

最高だったよ!

https://youtu.be/6Nydpx0lL_8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?