見出し画像

「感動すること」であなたも若々しく素敵な人生に

「毎日、10回感動しましょう」

デヴィ夫人はいつもそう唱えられているそうです。
したことのない経験をしたり、見たことのないものに触れることは人生を豊かにすることはみなさんご存じかと思いますが、
「花の美しさ」だったり「夕食の味」だったり、風景と化した日常の中にあるものにも毎日のようにでも感動できる人はいつまでも若いものですと仰っています。

日常的なものに感動するということは、いつもとは違う角度から見てみたり、再びスポットライトをあてて「今」それを感じるということだと思っています。
先にある不安や心配ばかりに気を取られていると、目の前にある美しさに気づくこともできなくなってしまう。
「今」を大事にして積み重ねていった結果が「理想の未来」へと繋がる切符になっているんだと教えてくれているようです。

そして、デヴィ夫人はこうも仰られています。

「まずは自分の心がワクワクすることに素直に従ってみること。きっとそれは、新しい自分に出会える運命の扉に繫がっているはずですから。」

これは私が前回書いた記事と同じようなことを仰られていて、とても嬉しく光栄に思いました…(まだの方はぜひ読んでみてください)

訪れたチャンスに手を伸ばすのはとても勇気のいることです。
なぜなら人間は知らないことに対して恐怖心が芽生えるようにできており、チャレンジして失敗することで状況が悪くなったり、生命の危機に脅かされたりするのではないかと不安になってしまうものだからです。

しかし、その不安よりもワクワクが勝っていれば勇気を出して一歩踏み出してみるのもいいのではないでしょうか。
自分に巡ってきたチャンスに迷わず手を伸ばすことができれば、より素敵な人生を歩んでいけると信じています。

「毎日、10回感動しましょう」

「まずは自分の心がワクワクすることに素直に従ってみること。きっとそれは、新しい自分に出会える運命の扉に繫がっているはずですから。」

素敵な夫人に敬意をこめて、あなたの人生に役立てる内容があればぜひとりいれてみてくださいね。


P.S.
今回の記事ネタは読者の方に教えていただきました。ありがとうございました!
素敵な内容があれば時折記事にさせていただこうと思いますので、気になるものがありましたら共有していただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。世界にもっと愛をばらまいていけるよういろいろな経験積んでいきます。よければサポートよろしくお願いします!