見出し画像

毎日にもっと幸せを感じるようになる4つの習慣🌏

「モデルのローラさんってYouTubeとかやってるんだろうか?」と先日ふと思ったので探してみると最近の更新はないものの、過去の動画がいくつかあったので拝見してみたんですが

とてつもなく愛に満ち溢れていました…!

もしかしたら心が少し疲れている人が見ると涙が出てくるんじゃないかな?
本当に「自分」という存在を大切にされているんだなあと動画越しでも分かるくらい素敵な方でした。

その動画で紹介されていた『もっと幸せを感じる4つの習慣』というものをシェアしたいなと思い、今回は記事を書きました!
ぜひ最後まで読んでみてくださいね◎

1.早起き

朝早く起きることでいろんな良い効果があることはあらゆる研究結果からも証明され、テレビや本などでも良く耳にしますよね。

具体的には早起きすることで生活のリズムが整いストレスを感じにくくなったり、朝の光をたっぷり浴びることで幸せホルモンと呼ばれる幸せを感じやすくするセロトニンが脳からドバドバ出てくるんです。
それに朝は一日の中で一番集中力が高いと言われていて、やりたい勉強やクリエイティブな作業がとてもはかどるのを感じられるはず!

2.瞑想

姿勢を正して座り、目を瞑り、ゆったりとした呼吸で、今感じることだけに集中する。
瞑想を続けていると小さな悩みや不安は一瞬で消えてしまうくらいの幸福感を感じたり、「きっと大丈夫」と自分に自信がついたりもします。

瞑想の効果もさまざまなものが立証されていますし体や心にとても良いものだと知っていても、難しそうと感じて始められない方もいるかと思います。
そんな方は本当に1分でも大丈夫。1分だけでも頭の中がスッキリするのを感じられるはず。まずは今すぐにでもやって体感していただければと思います。

3.運動

体を動かしていると体内からパワーが溢れてきて人はポジティブな気持ちになります。なかなか前向きに考えることができない人でも、運動をしてポジティブになっている状態では嫌なことや不安なことを考えるほうが難しくなるくらいです。

運動の種類はあなたに合うもので大丈夫です。
散歩、エクササイズ、ストレッチ、筋トレなんでも好きなものを選んでみてください。僕は主に散歩と筋トレをしています。細マッチョになりたい。

4.読書

最後は本を読むこと。読書は集中力がアップしたり、ストレス軽減効果があったりしますが、なんといっても知識が増えることには大きな喜びを感じます。
活字に触れるだけでストレス軽減効果があるのでジャンルは基本的にはなんでもいいですが、あなたの好きなものの知識を深堀りできたり、新しい自分を発掘したりできるものをおすすめします。

知識をより深めるためには本をなんとなく読むのではなく、筆者の気持ちになって読んでみたり、本の内容をすべて鵜呑みにせず「自分ならこう思う」などツッコミを入れながら読んでいくと効果が何倍にも高まりますよ。
あとは得た情報をいろんな人に共有してみてください。素敵な情報を自分だけのものにするなんてもったいないですし、人に話すことで頭の中で情報が整理されてより自分の中に知識が定着していきますよ◎

おわりに

いろいろな方法をお伝えしてきましたが、もちろん全てを毎日やらないといけないわけではありませんし、あなたが思うより最適なルーティンがあればそれを採用してあげてください。
大事なのはどうすれば自分が輝けるか、楽しくいられるかを考えて実行してみること。その答えは人それぞれ違うかもしれませんが、あらゆるヒントが日常や本やYouTubeに眠っていることは確信しています。

ここからローラさんの動画をご覧いただけますので皆様ぜひ!!
ローラさんのような素敵な人の考えをのぞき見できる世界線に生まれてこれて幸せだ…

みなさんも明日から、いや今朝できなかった分は今日の昼休憩や寝る前からぜひ実践して素敵な自分作りを始めていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。世界にもっと愛をばらまいていけるよういろいろな経験積んでいきます。よければサポートよろしくお願いします!