見出し画像

ありがとう、オンライン会議に欠かせない便利グッズたち。

こどもお料理教室講師&スマホ講師の
まふぉ(平井真帆)です。

わたくし、
宝石やブランド品には
そんなに興味を示さないのですが、

パソコンなどの周辺機器や
便利グッズにはガッツリ食いつきます。
(すぐポチーる)

先日も、
ナニワの西洋占星術&タロット占術師の
ほしゆかさんが紹介しておられた
ノーパソ用のスタンドをすぐポチったし。

これは買いやで!!

▽ほしゆかさんはこの方


■オンライン会議で悩んでいたこと

自粛期間中、
こどもお料理教室のレッスンを始め、
お茶会、飲み会、ミーティング、
い〜っぱいオンライン(zoom)でやりました。

で、改めて我が家のWi-Fiが弱いことに
気づきます。

そこで購入したのが
オンライン会議3きょうだい!」(←また)


■オンライン会議3きょうだい

左…BUFFALO USB2.0 LANアダプター
中…ELECOM LANケーブル2.5m(巻き取り式)
右…Anpoow Bluetooth イヤホン(マイク付)


左のLANアダプターは、
Mac純正じゃないですが全然問題ないです。
Macなら、USBポートに差し込んですぐ使えます。
(Windowsは付属のCDでドライバーを
インストール要)

家電量販店で900円ぐらい。

真ん中の巻き取り式LANケーブルも、家電量販店で1800円ぐらい。

通信回線を有線にすると、zoomがかなり快適です!!

そして、右のイヤホンはamazonで2300円程度。

これはこどもお料理のオンラインレッスンの時、
私が手を洗いに行くたびイヤホンを外さなくていいので
めっちゃ重宝しています。


全部揃えても
Wi-Fiルーター買い換えるよりは安いからね!!


オンラインも不具合続くとストレスになるので、
なるべく快適な環境にしたいですね〜。


■お知らせ

▽オンラインこどもお料理教室・参加者募集!

■関連記事

▽3きょうだいネタ




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?