見出し画像

水島さんの交換日記#100「旅行とフランス人ヒッチハイカー」

どうも!
水島ひらいちの涼です!
記念すべき100回!
これはとんでもないことじゃな。
色んな人間に感謝しながらこれからも末永く続けていこうで。

前回の日記はこちら。

俺が持っとる八重から借りたエッチなDVDもどうしようか悩んどったところじゃけんお近くの白ポストに投函してくるわ。ありがとうな。

俺らの旅行での思い出

来たか、このお題。
ほんまに俺と八重で行く旅行は楽しすぎるけん、腹筋のストックいっぱい持っていっとかんと保たんのんよな。

過去最高の旅行はお互い一致しとるんじゃねえかと思うんよ。
どうせ山梨旅行じゃろ?笑
ほんまに面白すぎたけんな。

さてさて、そんな中今回はどの旅行について語ろうかな。
あえて修学旅行の話でもええけどな。
小中高と全部同じ班で回っとったけん、アドゴニーに塩対応されたこともディズニーランドでデッカちゃん見たのも共通体験じゃしな。

今回披露するエピソードはこれにするわ!


『八重 フランス人ヒッチハイカーを拾う』

これは熱海旅行に行った時の話。
2018年の夏じゃったかな。
当時八重は神戸、俺は東京に住んどった。
八重に車で向かってもらって、俺は静岡駅くらいまで電車で行って乗せてもらう予定じゃったけど、道中急にこんな連絡が来た。

画像1

ん???
って当然なったけど至って冷静を装ったで。

画像2

今見返して見たらちょっと嫌そうに見えるな。

まぁほんまに嫌とかはなくて、逆にめっちゃワクワクしたのを覚えとるわ。
若干予定を変更しつつ、なんとか合流してフランス人のカップルとご対面。

八重が高速のサービスエリアで拾ったフランス人二人組なんじゃけど、途中で高速降りられたりして焦ったじゃろうな。

再度高速道路に乗って少しでも東京寄りに、でも熱海からもあんまり離れたくない一心でルートをフランス人ヒッチハイカーを下ろす所を考えたな。
そんで、いいタイミングでパーキングエリアがあったけんそこに入っていった。

駒門パーキングエリア」じゃったな。

一旦駐車してみるもののフランス人ヒッチハイカーは体全体で『ここでは降りたくない』っていうのを表現しとったわ。
それもそうじゃろう、その時の駒門PAには他の車がほんまにおらんくて、ヒッチハイクなんかしようものなら寝袋必須の持久戦になりそうな状況じゃったもんな。
それは俺らも理解出来とるけん、もうちょっと言ってみようかってことで少し車を走らせた。

結局「足利サービスエリア」まで行ったんかな。
そこは割と栄えとって、フランス人ヒッチハイカーも次なる無賃乗車目指して巣立っていった。

はっきり行ってこのフランス人二人が全然陽気なタイプじゃなくて、会話が盛り上がったりせんかったのが辛かったな。
向こうも慣れない日本に緊張しとったじゃろうけん俺らが色々楽しませてあげれたらよかったなっていう後悔もあるかもしれん。

ぶっちゃけその後熱海に着いてからの方が楽しいことはいっぱいあったんじゃけど、俺らの旅行の中でも国際派で行動的な八重を象徴するエピソードじゃったかなと思って今でも鮮明に覚えとるんよ。八重はまさかこんなエピソード持ってくるとは思ってねかったじゃろうけどな。笑

まだまだ旅行のことは話り足りんけん、別の機会で出来たらうれしいわ。

しばらくコロナとかもあって行けてねぇけん、また近々どっか行こうで!


〈次回のお題〉

俺らの旅行での思い出②

これはちょっと俺一人で語るにはもったいないというか、1回の日記では書ききれんけん八重にも託させてもらうわ。
今回書かせてもらった旅行でも別のでもええで!
ニヤニヤ思い出しながら書いてや。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?