見出し画像

ビールで美味しいカクテルレシピ!#2

どうも!
水島ひらいちの涼です!

今日も今日とてお酒が飲みたい!
ので、ビールを使った美味しいカクテルをご紹介致します。

カシスビア(ビール+カシスリキュール)
皆大好きカクテルの定番カシスを使ったお酒です。
カシスとは別名クロスグリと呼ばれるブルーベリーに似た果実のことです。
カシスオレンジやカシスウーロンなど様々なカクテルに使われており、もちろんビールとの相性もバッチリです!

ビアスプリッツァー(ビール+白ワイン)
スプリッツァーとは白ワインを炭酸で割ったカクテルです。
炭酸をビールに変更して作ったカクテルがビアスプリッツァー。
ワインとビールは半々くらいがオススメですかね。
宅飲みでいきなり作り始めると人気者間違いなし!

ハイジ(ビール+のむヨーグルト)
なんとも変わったビアカクテルですね…
使用するヨーグルトにもよりますが、とても滑らかな口当たりで非常に飲みやすくなります。 
ビールの苦味も感じることが出来、意外と美味しい一品です。
個人的にはここにカシスリキュールを少し入れるのもオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?