見出し画像

【今日は何の日?】ホットサンドの日!

どうも!
水島ひらいちの涼です!

本日3月23日は『ホットサンドの日』です。

3月13日がサンドイッチの日というのは有名ですね。(有名じゃない)
1が3にサンドされているのでサンドイッチの日です。

そしてこのサンドイッチの日に「じゅ〜(10)」という焼く時の音を足すと3月23日になることから、この日は『ホットサンドの日』となりました。
何とも強引な…

ちなみにサンドイッチの期限はイギリスのサンドウィッチ伯爵です。
サンドウィッチ伯爵は大のカードゲーム好きで、食事をしている時にでもカードゲームをしたいという思いから、片手で手軽に肉や野菜も一緒に摂れるサンドイッチが発明されました。
食べるか遊ぶかどっちかにしてほしいものです。

ちなみにサンドウィッチ伯爵は爵位名で、ケント州サンドウィッチに由来しています。
本名をジョン・モンタギューといい、サンドウィッチを発明したのは4代目サンドウィッチ伯爵となります。
このサンドイッチ伯爵は実は現在も世襲されており、11代目サンドウィッチ伯爵はジョン・モンタギューさんが受け継いでいます。
なんと、サンドウィッチを発明した4代目と同じ名前なんですね。紛らわしい!

ちなみに私はつい最近ホットサンドメーカーを買って大満足しています。オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?