見出し画像

【豆知識】マイケル・ジャクソンとビール

こんにちは。
水島ひらいちの八重です。

世界中で今なお多くのファンを惹きつけている大スター、マイケルジャクソンですが…ビールの世界にも同姓同名の有名人がいます。

そもそも「マイケル」も「ジャクソン」も英語圏ではポピュラーなので、被ることも多いのでしょうが。笑

こちらのマイケルはビール評論家で、数々のビールを世の中で有名にしたといわれています。
彼自身、ものすごい影響力のある人なのですがミュージシャンの方のマイケルジャクソンを意識することもあったようで、「私はKing of POPではなくKing of Hop」と自己紹介していたようです。笑
(ホップはビールの主原料)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?