見出し画像

【共同執筆】お互いの近況をクイズで知る(前編)【水島ひらいち】

涼:
ラインはようするけど、最近全然会えてねえがぁ。
じゃけんこの場を借りて近況というか、わざわざラインでするような話じゃねえことをお互い話せたらと思うんよ。
そこでな、俺らの共通の趣味にクイズが挙げられるわけじゃが。
じゃけんクイズ形式で近況報告なんかしてみたらおもしれんじゃねえかなと思うんじゃけどどうじゃろ?

八重:
それがまさにこの世の全ての問題を解決する画期的な方法じゃが。
ええな、やろうや。
涼の出題形式に倣ってやってみるけん最初問題出してみてくれん?

涼:
ええ度胸じゃが。
じゃあさっそく出題するで。

涼が先日した草津旅行で一番感動した食事は何でしょう?

1. 温泉まんじゅう
2. 温泉卵
3. 超高級お寿司
4. オムライス

最初じゃけん軽めのやつでいくわ。
選択肢はなくてもええかもしれんな。

八重:
いやこれは選択肢あってもわからんやつじゃが。笑
えー、草津旅行で感動した食事じゃろ?
草津の名物っていうことは…そりゃ温泉に関する食べ物じゃと思うけん、1の温泉卵でどうじゃ!?

涼:
1の温泉まんじゅうか2の温泉卵かわからん答え方せんでええけん。
ちなみに正解は…1の温泉まんじゅう!
まあ普通にめっちゃ美味しかったしお寿司とオムライスは食べてねえわ。

こんな感じで八重も何か出してみてや。

八重:
普通に恥ずかしいが。
後でこっそり訂正しようにも言質取られとるけん無理じゃが。
温泉まんじゅうについては先日電話した時に聞かせてもらったけど、聞いただけでよだれが出てきそうじゃな。俺も今度温泉旅行に行ったら買うことにするわ。

八重が仕事中に時に常備しており、先日業務用12袋を購入して怪しい目で見られたおやつとは?

1.スニッカーズ
2.果汁グミ
3.チョコチップクッキー
4.おしゃぶり昆布

これって出す方も難しいな。笑

涼:
うーん知らんけどなんか当てられそうな気がするわ。
4のおしゃぶり昆布じゃろ!
嫌いじゃないと思うけど、八重が甘いものを常に食べとるイメージがわかんわ。

たぶん日頃から連絡取りすぎて、ほんまに些細なことしかクイズに出来んけん難しいんじゃろうな。笑

この中で涼が購読している雑誌は?

1.少年サンデー
2.少年マガジン
3.ヤングジャンプ
4.ヤングアニマル

ちなみに少年ジャンプは毎週読んどるで。

八重:
おぉ!さすが涼じゃが、正解。
仕事中に頭を使うことも多いけん、最近は甘いものを摂るようになったんじゃけど、カロリーのこととか考えておしゃぶり昆布を買い込んだで。

噛むことで目も覚めるしな。
…ほんで、涼のクイズじゃけど、うーん。
3.ヤングジャンプかなぁ?こればっかりは根拠が沸かんけん、勘でしか答えられんわ。涼がこの前教えてくれた漫画がヤンジャンだった気もしとるんじゃけど、この前がそもそもいつの話かも思い出せんわ。笑


(後編へ続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?