見出し画像

【お知らせ】びあけんにチャレンジします!

どうもこんにちは!水島ひらいちです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

普段は英語の知識や日常に転がっている雑学を紹介している我々ですが、この夏から秋にかけての重点トピックを決めることにしました!
それは…

「ビール」

についてです!
(ぱちぱちぱち)

というのも、タイトルにも書いている通り、我々がこの秋に日本ビール検定に挑戦することになりましたので、自己学習の意味を込めてnoteを活用させていただくに至りました。

(びあけんについてはこちらをチェック!)

涼も八重もビールが好きで、知識を吸収するのも好きなので「一緒にやってみようぜ」的な流れで始まったのですが、試験範囲の情報や知識をここで共有して、二人で合格してみせようという目論見があります。

もちろん!ユーモアを交えてわかりやすく説明するのが我々のモットーですので、くどい説明にならないように気をつけてまいります。
(そもそもこのnote自体が二人がお互いに向けて書いているという自己満足なものなので、身内ネタだけで盛り上がらないようにだけ気をつけます。笑)

それではそれぞれの意気込みなど書いて結びの言葉とさせていただきます。

<涼>
実はこの日本ビール検定には100点満点をとるとビール1年分が貰えるというご褒美システムが搭載されとるんよ。
合格を目指しますなんて生ぬるいことを言わずに、日本ビール文化研究会からもらうビールで祝杯をあげようで!
満点が複数人の場合は山分けになるらしいけど。

<八重>
今回、涼が日本ビール検定のテキストを買ったって聞いて脊髄反射で購入ボタンを押させてもらったんじゃけど、テキストがやっとこの前届いたわ。
このクリエイターページのプロフィールに「好きな発明家は『ガンブリヌス』」って書かせてもらっとって、実はこのガンブリヌスってビールの祖と言われる神様なんよな。
ここで満点を取れんとガンブリヌスに申し訳が立たんけん、1年分のビールもらってガンブリヌスにお供えさせてもらうわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?