ネコケツドラム

最近昼間の気温差はけっこうあれど、夜はだいぶ涼しいですね。夜散歩も割としてるんですけど、夜散歩のメインであるネコさんに会える確率がめっぽう低いのです。

散歩に行く時間が日によって変わるというのも、会えない要因の一つかもしれません。でも、基本的に夜散歩は旦那さんと二人で行くのでどうしても旦那さんの帰ってくる時間が遅くなると散歩に行く時間も遅くなってしまうんですよね・・・。


最近全然猫に会えない・・・


私がそんな事を言っていたら、                    旦那さんが「猫に会える時間を調査してみたらいいんじゃない?」なんて言ってきました。


えっ、調べるの??


確かに会える確率が高い時間に行く方がいいとは思うけれども、それを調べるのも何だかなぁ・・・・・(変に面倒くさがりw)


猫がいる場所までの道中にそんな話をしていました。


今日は猫いるかな~?


道の角を曲がり、期待半分で猫のいるであろう場所をみてみると・・・


あっ、猫いる~!!( *´艸`)


はやる気持ちを抑えつつ、普段と同じ感じを装い近寄ります。

いつものように、人差し指を猫の鼻の前にさしだして挨拶をすませ、猫の頭や眉間の辺りや背中を撫でます。


今日はちょっと試してみたいことがあるんだよね。

それは、ケツドラム

シンプルに猫のお尻を叩くというだけのことなんですけどね(^^;

先日旦那さんがLINEで送ってきたこの動画を見て、私もケツドラムなるものを試してみたいと思っていたのです。

よそ様の飼い猫のお尻を叩くのもどうしたものかなぁと思ったのですが、どうしてもやってみたくて・・・

猫が嫌な態度をしたらすぐにやめようと決めていました。旦那さんが一通り猫を撫でた後、いざケツドラム!

しっぽの付け根辺りを軽くトントンと叩きました。最初にトントンした時にちょっとびくっとした気がしたのですが、その後は嫌がる感じもなく、そのままトントンさせてくれました。

ケツドラム中の猫の表情はどんな感じか、旦那さんに聞いてみると気持ち良さそうにしている、とのこと。


すごいな、ケツドラム!!


YouTubeでもけっこう猫のケツドラム動画を投稿している人がいました。


猫ってお尻辺り叩かれると気持ちいいんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?