見出し画像

当たり前じゃないことに気づく

おはようございます、ヒラです。

【今日のHappy song】はこちら!


というのも、昨日夫とドライブをしていたのですが、帰りに夕立にあったんです。
一日を楽しみ尽くした私たちに「お疲れ様」と言っているかのようにものすごい雨が降ってきました。

そんな自然からのメッセージを受け取った私は、
一日中、運転をしてくれた夫への労いの意味もこめて「DJヒラ」になりました。
夫からは、「おお!!」と意表をつくような曲を、というリクエスト。
そこで選んだ一曲目がASKAさんの『はじまりはいつも雨』です♪
我ながら、今思い出してもあのとき一番ぴったりな選曲だったと思います。

「おお!!」と言ってくれました。笑

そして、聴きながら「私は本当に夫を愛せているのか?」自問自答しました。
結婚してもうすぐ10年。
長く一緒にいると、当たり前が増えていきます。
そこに甘えていないか?ちゃんと愛せているか?
考え始めたらやたらとドキドキし始めて、付き合いたてのカップルみたいな気持ちになりました。(なんで。笑

当たり前のように隣で夫が運転している。
当たり前のように同じ家に帰っている。
当たり前のように今日の夕飯のメニューを考えている。

こんなに幸せなことが今では当たり前になっていたんです!!
夫の寝顔を毎日見られることだって今では日常だけど、本来はとても幸せなことなんですよね。

そういう気持ちに気づかせてくれる一曲です💖
昨日一日いろんなところに行ったけど、結局お互いこの時間が一番記憶に残りました。笑
夫婦の思い出の曲です。

みなさんはパートナーに愛を伝えられていますか?
愛は生き物です。
大切にすればするほど大きく成長しますよ。
日々、2人で大切に育てていってくださいね。

ヒラでした!

大人気企画、開催中!!!
【交換日記やりませんか?】
↓こちらをご覧ください

「自分を好きになるカウンセリング」受付中!
↓こちらをタップしてお友達登録後「カウンセリング」とメッセージを送ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?