見出し画像

【じーじは見た!】 前編:株式会社に代わるDAOという組織の世界観⁉

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉

さて、先日「WEB3.0」をテーマにDAO(Decentralized Autonomous Organization)が将来「株式会社」に代わる新たな資本主義を象徴する「組織」になっていくかもねと投稿しました。

そのWEB3.0やDAOを熱く語っている日本のキーマン3人の動画を見つけましたので、今回は、それを紹介してDAOを深堀りしていきましょう⁉

✅國光さんが熱く語るDAO⁉

DAOを語らせたらこの人の熱量が一番。
一人目は、國光 宏尚(くにみつ ひろなお)さん。
あの論破王「ひろゆき」さんに論破されることなく、ひろゆきさんを「もはや守旧派」と言ってのけてしまうWEB3.0/DAOの信奉者。
國光さんが、DAOを語っているところにURLを合わせてありますから良ければ、彼の話を3分ほどお聞きください。

✅政治家にもWEB3.0を語れる人がいる⁉

政治家の中ではきっとこの人が一番詳しいと思います。
平 将明(たいら まさあき)衆議院議員。
平さんが理解していても、お年を召した自民党の重鎮にWEB3.0を理解させられるかは別問題ですけどね。ともかく平さんは凄い⁉ 頑張れ平さん! 
こういう議員ばかりになれば、社会は変わる⁉

✅もう一人の注目人物⁉

國光さん、平さん、そしてももう一人は、ほぼZ世代の渡辺創太さん26歳。
この人が河野さんに規制緩和を訴えているところにURLをセットしてありますので、少しでいいので聞いてみてください。

ここに貼り付けた動画3本を全部みていただければ、もうみなさんは「WEB3.0」や「DAO」の語り部です。

前編では、3本の動画を見ていただきました。

DAOは何となく理解できましたか?
Z世代の偉大さを感じてもらえましたか?

渡辺創太さんのような若者がどんどん日本を出てグローバルに活躍しながらも、日本で起業できるような支援として規制緩和(想定外への柔軟な対応)を政治家にはやってもらいたいですね⁉

つづきを読む


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼日本はこれからどうやって稼げばいいのでしょうか?

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?