見出し画像

【じーじのボヤキ】違うね!

(じーじ)久しぶりにじーじのボヤキを聞いてくれる?

(孫) いいよ。聞いてあげるよ。読んで!

(じーじ)どれがいいかな?

(孫) このアンチコメントのやつ読んで!

(じーじ)読むよ。

(孫) じーじと孫の会話のところはいいんだけど、途中でじーじは、難しいお話を混ぜてくるでしょ。みんなね、きっと孫とじーじの会話の部分を楽しみにしているのに、これが余分だよ。

(じーじ)そんなことないよ。じーじの記事を読んでくれている人は、きっと、このお堅い解説記事も楽しみにしてくれているよ。

(孫) 違うね⁉ 絶対にみんな最初と最後の孫との会話部分だけだったらいいのになあと思っているよ。

(じーじ)そ、そ、そんなことないよ~だ!

(孫) それにね、前から気になっていたんだけど、どうして「じーじは見た!」や「じーじのもろもろ」って題名にしているの? じーじのボヤキは、孫の私とじーじの話だから「じーじのボヤキ」は分かるよ。私との思い出を将来読んでほしいんでしょ。

(じーじ) そうだよ。読んでほしいよ。

(孫) だからね、他のタイトルと私との思い出話のタイトルは、変えてほしいの⁉ だってわたしのじーじであって、他の人のじーじな訳ではないでしょ。 どうして定年のおっちゃんねるなのに「おっちゃんは見た!」じゃ駄目なの? 「おっちゃんのもろもろ」でいいじゃない?

(じーじ) 痛いとこを突いてくるね。 でもさ「おっちゃんは見た!」よりも「じーじは見た!」の音の方が、「家政婦は見た!」っぽくて親しみやすくない?

(孫) このままじゃ、中途半端だね。

(じーじ)そうかなあ? もう一つ読んでみようか?

(孫) もう今日はお終い!

(じーじ)もう一つくらいいんじゃない?<ボヤキ締め>

※TikTokを見に行ってしまった孫。それにしてもなかなか厳しい指摘でした。でも「おっちゃんは見た!」じゃなあ。。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼「じーじのボヤキ」の異色作。初めの頃は孫との会話が出てこない巻もありました!初コメントをもらったじーじにとっては記念作⁉

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?