見出し画像

【じーじのもろもろ】危なかった!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

じーじは、週末の土曜日に「じーじは見た!」シリーズの前編、そして日曜日に後編というのが投稿パターンなんですが、チョンボをしてしまいました。

下記👇をよく見ていただくと6月10日(土)投稿の前編に対して、後編の投稿日は6月7日(水)になっているんですよ。

後編の下書きを6月7日に触っていたのです(おめでとうございます通知を貼り付けていた)が、間違って投稿ボタンを押してしまったみたいなんです。

下書き保存したつもりだったので投稿してしまったことに気が付いた時には何人か「スキ」を押してくれていました。

直ぐに下書きに戻したのですが、この下書きに戻した記事を日曜日に再度投稿しても、投稿日は最初に誤って投稿した6月7日のままですからね。

このパターンで連続投稿が途絶えてしまった方もおられるのをじーじは知っていたので良かったです。

日曜日にはつぶやき投稿を準備して、何とか連続投稿をキープしました😊

間違って投稿した記事を下書きに戻しても、最初に投稿した日付が投稿日として記録されるので、再投稿した日には、他の投稿をあげないと、連続投稿が途切れてしまいますからね。

連続投稿中の皆さん、注意してくださいね!

☆☆☆
(感謝)

▼きしゃこく先生のしゃかせん「毎昼12時」にじーじの記事を紹介いただきました。きしゃこく先生ありがとうございます。ちょうど本記事に貼り付けた「次期教育振興基本計画」をテーマにした記事を紹介いただきました。日本にとって大切なこれからの10年、そして20年後の日本を決めるくらい大切な「教育」の中計とでも言える基本計画なので、教育改革を是非頑張って進めてほしいと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼じーじのサイトマップをいくつか紹介しますね。

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?