見出し画像

アテネでエアビーに泊まってみました

ギリシャに行ってきました〜。

最近お陰様でなんだか多忙すぎまして
全くホテルの予約ができずにいました。

コロナ禍に使いきれていない期限切れ間近のANAマイルが
たっぷりありましたので、ギリシャ行きのフライトだけは
早々に予約していたのですが部屋はなんとかなるかな
と思っていて後回しにしすぎていました

ギリシャ出発2週間ほど前に
ホテルを予約していなかったことに気がつき
慌ててagodaで調べてみると
円安の影響なのかめちゃくちゃに高い!

土地勘もないので
まずは旅行ガイドを購入しようと思ったのですが
ギリシャに旅行する人が少ないからなのでしょうか
どこの本屋に行ってもギリシャだけないのです

Amazonで買おうと思っても
4年前の中古のるるぶが4800円で出品中という状況で
なんとなく、負けた気がして買わず仕舞い笑

そんな私に助け舟を出してくれた方が
一人で泊まる予定のエアビーに
ご一緒しませんか?と言ってくださって
ありがたーく便乗させていただきました。

アテネ中心街にあるこぢんまりとしつつも
便利で快適なお部屋でした。

エレベーターがあるかどうかは大切ですね。
外側の扉が手動式でちょっと焦りました。

ギリシャは高級ホテルありますが
比較的エアビーのお部屋も多いみたいですが
治安面に若干不安があるので
やはり安心できるエリア情報であったり
利便性の良い場所を選ぶのがポイントかなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?