見出し画像

健康診断とヤクルト1000を飲んだ話、原宿ショップにシニア店員さんが

健康診断でした。
背が1センチ伸びてて嬉し。
体重は減っていて、その時は食べなきゃと思った。その後、不食の本を読んで、食べなくても平気、と思った。(流されやすいのは高校生から変わらない)
ちなみに今回の健康診断は、被爆二世のための東京都の制度を利用させてもらった。(これについては自分の中で消化できたらいつか書いてみたい)

健診帰りに原宿のallbirdrsへ寄った。
シニアの素敵な店員さんがいらして何だか嬉しい。以前ユニクロでもシニア枠採用らしき店員さんがいらして、そういったところのシニア店員さんはこざっぱりしていて、こちらまで元気をもらえる。

ヤクルト1000を飲んだら睡眠が変わるという話。
だいぶ前に話題になって品薄だった。
今更ながら飲んでみた。
長女が先に飲んだら、何だか激しく夢を見たとのこと。
私は、というと何も変わらなかった。
次女も「なんも変わらん」
そういう人もいるということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?