見出し画像

映画にもならない私たちのこと 1

人生で初めて、人を深く愛した。
大好きになって大嫌いになって、
最後は大好きが残って離れた。
幸せな思い出と、好きと後悔のミックスジュースで泳いで溺れている23歳の女、私。

なんだろう、、
今言えることは、今も本当に好きだということ。
だけど、もう一生会えない、
会ってはいけないということ。
あいつの中に、私はもういないということ。

初めて会ったのは、カラオケモコモコ下北沢店。
私の元バイト先で、親友とあいつのバイト先。
私たちのキューピットは親友だった。
第一印象は、「嫌なとこが無い」だった。
すぐに、好きだった。

それから5日後、
会うのが2回目で向こうの家に行った。
2023年6月4日のバイト終わり。
少しお酒を飲んで、少し会話をして、一緒に寝た。
緊張して寝むれるわけが無かった。

あいつは、私にすり寄ってきて、頭をなでたり顔を触ったり、甘い言葉をかけた。
あの時、キスもしたことが無ければ、
もちろんsexもしたことが無かった私は、はぐらかしながら、必死に心臓の音をかき消していた。

5日。昼過ぎに起きて、寝ながら、
抱きしめられながら会話した。

あいつ「すきだよ~」
私「「ありがと~」」
  「すき?」
 「「すき~になりたいけど、
  遊ばれるのも傷つくのも嫌なんだよね。」」
 「遊びじゃないし傷つけないから、
  すきになってほしい。」
 「「じゃあなるね。どうしたいの?」」
 「一緒にいたい。」
 「「じゃ一緒にいるか!」」
 「いいの!?」
 「「彼氏ってこと!?」」
 「そ~だね~!」

私たちらしい、ぬるっとした始まりだった。
今思い返したら、長続きするわけが無い始まりだった。
しっかり目と目を合わせて、向き合って座りながら、緊張が相手にもろに伝わりながら、対話をして始まるべきだった。

何故一度会っただけなのに、
出会ってから1週間もたってないのに
好きだと言えるのか。
まあ、訳が分からないのが恋なのか。

始まりは終わりの始まりだなんて、
そりゃそうだろと思っていた。
そりゃそうだけど、そうなりたくないと思った。
今までの好きとは違うと思った。

何故一度会っただけなのに、
出会ってから1週間もたってないのに
そう思ったのか。
恋は全く訳が分からない。

#忘れられない恋物語


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?