見出し画像

心の余裕、キャパい

職場の人間関係、失恋、他人との比較癖etc...
半年弱は耐えたつもりだった。

適応障害になった。
え、こんなことで?

低レベルの悩みなのは自分が1番分かっているし
それを思うと、更に沈んでいった。

ある日、ついに家から出られなくなり、
引きこもりになった。
休職も出来たが、退職を選んだ。

涙すら出ない。誰にも連絡が出来ない。
一歩も動けない。

こんなこと初めてだった。


それから2ヶ月が経って、今、やっと実家に
2、3日帰ろうと思えた。
(バスの中でnoteしてる^^)
1人暮らしの家でも少しずつしていたけれど、
1人が辛いから実家で全力で就活しようと思う。


ニートだったんだから、いつでも帰れたでしょ
と言われるだろうが、分かるかな、、

何も成長せずに帰る感じ、成長どころか停止、
退化している時に親と会う感じ。
きつい。
何もない自分なのに、変なプライドだけはある。

親は、どちらも優しい。
とても愛されて育った。
褒めてくれたし、可愛い可愛いと育ててくれた。

どこでこんなに、捻くれて、性格悪くて、
人を傷付ける力をつけたのだろう。

いじめも無かった、どちらかと言えば、
学生の頃は生徒会や学年会長や部長に
なるキャラだった。

人は変わるんだな〜、とつくづく思う。

親に何も言わずに帰省しているけど、
受け入れてくれるだろうか、こんな奴。
家事は全部やろう。

あーあ、復縁したい!☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?