【6ヶ月続きました。】

連続投稿6ヶ月続いたそうです。


noteさんからの通知で気づきました。
見に来てくださるみなさま、スキしてくださるみなさま、ありがとうございます。
全く意識していなかったのと、ここ最近色々あったもので、6ヶ月の振り返りを考えていませんでした。徒然なるままに書いてみようと思います。
 

マガジンのこと。


3ヶ月を過ぎたあたりでマガジンというものを作りました。投稿はすべてマガジンのどれかに属しています。分類といいますか、自分の中でのテーマ別にまとめました。マガジンごとで読んでいただくとストーリーが見えてきてまた違った印象に読めるかもしれません。
ちなみに今のところ各マガジンの収録本数は、「【ご挨拶】」「つめあと」「あなたとわたしの関係は」を除き、いい具合にバランスがとれています。この3つはどうしても他より数が少なくなってしまいます。「【ご挨拶】」はそのままでご挨拶だけですし、あとの2つはそれぞれひとりのひとに関連して書いているからです。
ここで、「つめあと」と「あなたとわたしの関係は」はそれぞれひとりのひとについてなんだ、と思って見返すと不思議な関係が浮かび上がってくるような。。。
 

上位3点は。


 

*第1位*


【はじめまして。】  (2022年4月11日)
https://note.com/hioki_minato/n/n10ad36576c2c
これは不動なのかもしれません。
 

*第2位*


つられた恋  (2022年9月26日)
https://note.com/hioki_minato/n/n8836c9816d82
これについては後述します。
 

*第3位*


真実  (2022年4月11日)
https://note.com/hioki_minato/n/n56c09f923aa4
前回の振り返り(100日)では2位でした。ひとつめの詩ということで、自己紹介同様不動かと思いましたが、それよりも伸びてくる要素があったようです。
 
 

なぜか急上昇したのは。


 
正確なデータではないですが、感覚として急にビュー数が上がったのはこちら。
 
黒のパンプス  (2022年9月2日)
https://note.com/hioki_minato/n/n2d109bf69087
正直びっくりしました。ファッションに興味がある方が多いのでしょうか…
ちなみにこの黒いパンプスは実在してまして、保存状態がよかったのか、傷みもなく無事でした。これから本当に素敵な未来に連れて行ってくれるかもしれませんね。わたしが履かなくては始まりませんが。
 
つられた恋  (2022年9月26日)
https://note.com/hioki_minato/n/n8836c9816d82
先ほど2位にあがっていたものです。こちらは明らかに、歌詞の引用と歌手名のタグのせいだと思います。ビュー数アップを誘発する要素をまたひとつ習得した気がします。自己満足なので、ビュー数にはそこまでこだわっていないですが。
でも歌につられる気持ち、分かる方も多いのでは。始まったばかりなのに終わりを思ったり、始まってもいないのにもう温かかったり。ちなみに個人的に、wacciさんの「恋だろ」は松下洸平さんが一緒に歌われているバージョンが好きです。
 

スキ/ビューが高かったのは。


 
紙上の空論  (2022年10月7日)
https://note.com/hioki_minato/n/nc739c449f82f
今のところダントツでこれです。前々から書いてはいたものの、祖母の死をきっかけに自分にとってとても現実味が増したというタイミングで投稿しました。
 
 

そしてこれからのことは。


 
気が付けば6カ月続いたということで、
ちなみに、前回のご挨拶、
【100日続きました。】(https://note.com/hioki_minato/n/n63ff466da853
で「不言実行型なので」と書いたのですが、
そのあと自分でもすっかり忘れたままに
不全実行型(https://note.com/hioki_minato/n/nfb1220cd4005
という投稿をしていました。
それくらいの徒然でやっておりますので、今後も気が向いたら覗いてやっていただければ幸いです。
 
それではこれからも、ゆるゆると、続きます。