不言実行型

最近の動きから連想したのか
頭の中でいろいろ考えてるのかなぁ
何か動きを想定してるのかなぁって
とちょっと前に言われたとき
先を見据えてしてる部分もあるけど
具体的なことはまだ何も決めてない
と答えておいたけれど本当は

夢のまた夢の話かもしれないけれど
ここでこのひとたちと働きたいとか
そのためにも色々話を聞きたいとか
具体的と言えなくもない感情はある
まだ集めた情報は足りなさすぎるし
自分自身で考えた時間も短すぎるし
だから発信するにも動き始めるにも
早すぎると思って言わずにいるけど

言ってしまうとその無計画さや
直情的なところや甘さなんかが
露呈してしまうような気がして
言わないままでひっそり温めて
隙がないほど綿密に組み上げて
最終決定までしてからようやく
やっと口にするくらい秘密主義

有言実行ができない
不言実行型というか

結果がどの方向に進んでもいいように
シミュレーションして心の準備をして
誰に言うことなくこっそり進めていく
大切にしたいことほど誰にも言えない

いつかきっと何かしらを実行するから
いつか目に見えて分かる時がくるから
そのときまで言わなくたっていいよね
知らせる必要が無いと思う人たちには