せつない

特定のパートナーがいて
相手を大切に思っていて
だから愛情表現としての
スキンシップを望むとき

触れられないってすごくせつない

実際はもう少し直接的な表現をしたけど

あなたは私の発言を聞いて何を思ったか
そこまでの冗談めいたやり取りを止めて

頑張るわ

とだけ言った

その前にかわいそうになってきたと言ったから
あなたは一瞬かちんときたかもしれないけれど
私の感覚での話だけどもし私がその状況ならば

相手がいるからこそ満たされなく感じる
せつなさを多少私は知っていると思うの
だから

もしあなたにそのせつなさがあるなら
だからって許されるわけじゃないけど
私に言うくらいなら大目に見てあげて

他の人に見せない部分を見せられるはずの相手に
そう誓って契約した唯一の人であるはずの相手に
見せられず満たせない心のせつなさがあるのなら
だからって許されるだなんて決して言わないけど

分かち合う相手がいるはずなのに
満たされず積もるそのせつなさを
どこにも行けないあなたは 私は