最後から二番目の恋

ついに見つけた真実の愛だなんて
言い切るほどの自信はないけれど
これこそ人生で最後の恋だなんて
断言するほどの確証もないけれど

今そばにいるほのかな温もりが
今ここにあるかすかな優しさが

だから少しだけ余白を残して

僕たちは最後から二番目の恋
そんなに身構えないでいいよ
寄せては引く波に

私たちは最後から二番目の恋
そんなに張り切らないでいいよ
積み重ねる日々に

この先の日々に待ち受けるものを
僕は 私は 知ってる訳じゃない
人生の最後まで確かなことなんて
何ひとつないってことは知ってる

嬉しいことも 楽しいことも
笑えるようなことだってある
悲しいことも 苦しいことも
しんどくなることだってある

これからの時間に背伸びしないで
ありのままの姿を恐れずに見せて
つながりを難しく考え過ぎないで
ただ緩やかで穏やかな“日常”を

だから少しだけ余白を残して

僕たちは最後から二番目の恋
そんなに身構えないでいいよ
寄せては引く波に

私たちは最後から二番目の恋
そんなに張り切らないでいいよ
積み重ねる日々に

たっぷりの余白を残して
ゆっくりと今はじめよう

これは僕たちの
これは私たちの
最後から二番目の恋