とけない

身を焦がすほどの恋とか言うけれど
あなたの凍てついた心の奥底までは
わたしは溶かせなかったんだなとか
思うと今でもちょっと悔しくなるわ

もしも今あなたの心が溶かされて
あなたを溶かすその何かが心の中
あるとしたらわたしが出来なくて
ちょっと悔しいほんとに悔しいわ

信頼しているとお互いに言いながら
あなたの入り組んだ心の奥底までは
わたしは解けてなかったんだなとか
思うと今でもちょっと悔しくなるわ

もしも今あなたの心がほどかれて
あなたを解いたその何かが心の中
あるとしたらわたしが出来なくて
ちょっと悔しいほんとに悔しいわ

あなたはわたしに心の奥底を
見せてくれてると思ってたの
その何重にも閉ざされた扉の
一番奥で小さくなって震える
ほんとうのあなたをわたしは
最初から予測できていたのに

ホワイトデーのお返しはいつも
同じシリーズのチョコレートで
性格とチョイスを冷静に見れば
あなたの心がわたしにないこと
分かりきったことだったのにな

あなたの心をあたためられる
存在になれていなかったこと
あなたの心をゆるくほぐせる
存在になれていなかったこと
わたしはそうなれなかったの
今もそれがほんとに悔しいわ