コーヒーとチョコレート

コーヒーとチョコレートがあれば生きていける
そんなことを言えるくらいに
コーヒーとチョコレートが好き

酸味は少なめでコクがしっかりしているコーヒーが好き
香りが立ってくちどけのなめらかなチョコレートが好き
コーヒーはブラックでもミルクを入れても砂糖を足しても
チョコレートはビターでもミルクでもホワイトでもそのほかも

コンセプトもブランドもお値段も
それほど気にはしてないわ
細かいうんちくは置いておいて
要するに
自分がおいしいと思うものを
おいしくいただくだけのこと

好みの傾向は確かにあるけれど
それほどこだわらなくていいわ
なぜどうしてなんて聞かないで
いつだって
単純なことほど複雑にしがちだから
好きなことは好きだと素直に正直に

コーヒーとチョコレートでわたしはできている
そんなことを言えるくらいに
コーヒーとチョコレートが好き