いらないものに福はあるか

お盆ですね。
実家に帰省しています。

実家でパジャマ代わりに着るTシャツがこちら

小池徹平ソロコンサートツアー2009のTシャツ。
小池徹平は嫌いではないですが、Tシャツを買って着るほど好きではありません。

ではなぜ私の手元にあるかというと、夫が誰かからもらってきたから。
「これいらないからってもらったー、あげるー」
いや、私もいらないって。
「Tシャツ増えてよかったねー!」
いや、これ外で着れないって。

なぜかよく「いらないからあげる」って言葉と一緒に物をもらうんですよね。ひとこと余計だなっていつも思うんですけどね。で、たいてい私もいらないものなんです。いらないって言ってるのにくれるんです。私は果報者なんでしょうか。

いらないと言ってもさすがに新品のTシャツを捨てられないので、悩みに悩んで実家で着ることにしたのでした。実家なら誰も何も言いませんからね。

それで昨夜はじめて着てみました。
うん、まあ、普通のTシャツですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?