見出し画像

「信じる力」と不思議な世界(´∀`*)

こんにちは。氷魚です。
一週間ぶりですね!
ずっと原稿してて、こっちに来られなかった(´∀`; )

今後は、週一で書いていきたい所存です(*╹▽╹*)


ということで、
✨今日も楽しくエッセイ✨


テーマは「信じる力」について(*´∀`)



私は、ここ数年の自分の変化を振り返り、
「信じる力」がすごいパワーになってるなーと思ったんですよね。


「信じる心が力になる✨」



はいきた!レイアース!!!!
(知らない人のために解説すると、CLAMP先生の作品ですよー)

あれ?
今思うと、CLAMP先生って、けっこうそっち側??


まあ、ともかく。
私がここまで変われた理由というのも、
「信じる気持ち」が原動力だった気がします(≧∇≦*)

まず、不思議な世界を信じてみることに。

ご先祖様とか、守護霊とか、
神社の神様とか、龍さん(龍神様)とか、
目には見えないけど、

「すんごいエネルギー持ってる存在✨」

っていうのを、信じるようになった。


厳密に言うと、そうだったらいいな!って感じ(*^_^*)


ちょうど、私の周りに、
「そっち系の能力あります」みたいな人がチラホラいて、
話を聞くだけでも楽しかったので、
「いいなー。私も龍さんほしー」とか思ってたw

見えなくても、いるって思えたら、楽しいじゃん?


そしたら、そっちの能力が花開いたRさんが、
「じゃあ●●してみたらー?」と教えてくれて、実践してみた。
(言って良いか分からないので伏せ字^^;)


あとは、夢で赤い龍の夢を見たり。
金の龍さんは、金運上げてくれると知って、
いいなーほしいなーと思ったりw

そんな軽い気持ちでいた、私。


後日、Rさんに「私に、龍さんいる?」って聞いたら、
「氷魚ちゃん、三匹いるみたいだよー」って言われた。



えー!マジで!!??
めっちゃ嬉しいんですけどー!!!???


見えないし、感じるってこともないけど、
いるって言われたら、なんかテンション上がる!!

その時から「いる」って思って過ごしてる(*´∀`)


あ、ちなみに龍さんって、いなくなることもあるから、
ずっとついててくれるわけじゃないらしい。

最初の頃に比べると、たぶん今は入れ替わりしてるっぽい。
この辺の感覚も、最初はさっぱりだったけど、
最近は、なんとなーく、分かるようになってきた。

スピ能力って、みんな持ってるけど、
分からない人は、感じないようにしてるだけって説、うなずけるわー。


話逸れた。
龍さんは、運気をあげてくれる存在だと思って、
常日頃から感謝しております(*´∀`)

日常でいろんなことがうまくいくと、
「龍さんのおかげかなー♪」と思ったり。


最近は、そういう存在をひっくるめて「宇宙」と呼ぶことにしてる。


スピも、にわかなので、詳しいことは知らないけど、
神様とか龍とか天使とか、種類あげればきりが無い。

ハイヤーセルフやガイドがどうのとか、よく分からないし。
細かい区別、面倒くさい・・・ので、
まとめて「宇宙」でいいやって思った^^;


「宇宙」って言葉も、スピ系の情報から拾ってきた。
「人には、それぞれ自分の宇宙がある」みたいなことを聞いて、
なるほどなーと思ったんだよね^^


これ、主観の話に似てて。
人は、自分の主観で世界を見てるってやつ。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

私が見てる世界は、私だけしか見えないし、理解できないし、
私の中で、私の世界が成り立ってる。


で、私の世界には、不思議な力が当たり前にある。
神様や龍さんや、天使やエネルギーっていうのが、存在してるわけ。
だから、私の世界では、それが現実。


他人が、神様を信じなくても、私には関係ない。
他人が、不思議な力を疑っても、
私の世界では存在するし、私のために力を使ってくれるし♪


それって、私が信じてるからなんだよね。
不思議な力が、私をサポートしてくれるって(≧◡≦)


実際、

神様にお願いして叶ったこと、たくさんあるよ!



いちばん最初に、真剣にお願いして、
叶った!!!って思ったのは、


前夫と円満離婚したことです♪


いや、ほんと、あのときは、ちょっとやんでたからw
自分で結婚を選択したのに、
間違ってたって、認められなくて、
でも不安とか恐怖とかあって、つらかったけど。。。

あの頃は神様のことも本気で信じてなかったけど、
どうしようもない状況から抜け出したいって思ったら、
やっぱり神頼みになるよね(´∀`*)


土地神様に、お願いしましたわ。マジで。


真夜中の神社に、
社務所にも誰もいない、真っ暗な神社に、
独りで参拝したあの夜のこと・・・

信じられないくらい、夜景が綺麗だったこと。


いまだに忘れられないわ・・・(´Д`。)


結婚して、離婚して。
その後で勤めた会社での仕事もつらくて・・・。
ほんと、三年ほどは鬱々してたけど、

あることをきっかけに、不思議な世界と関わるようになってから、
どんどん、現実が変わってきたんだよね^^

「小説家になりたい」って夢も思い出して、
そのために会社を辞めて、一年無職でがんばって、


ようやく今年、小説家としてのスタートラインに立てた。


その間、不思議な力、いっぱい使わせてもらったよ(≧∇≦*)


メンタルブロックも外してもらって~
内観して~自分に向き合って~

何が好きで、何が苦手で、
どうしたら心から楽しく生きていけるのか
時間を掛けて、深掘りしてきたよ(*^_^*)



何が自分の「幸せ」なのか、やっと分かったんだよね(*˘︶˘*).。.:*♡



その幸せを現実にするために、日々、宇宙さんにお願いしてるし、
パワーストーンとも出会って、加速的に願いが叶っていってる♪


まだまだ、やっと始まったところだけど、
あの、気持ちがどん底だったころに比べたら・・・


いま、めちゃくちゃ幸せ(≧∇≦)


それもこれも、
私が「絶対大丈夫」って信じたから。

絶対に守られてるし、絶対に助けてもらえる。


そう「信じる力」が、いまの幸せな私を作ってくれた。


宇宙さん、本当にありがとうございます(*´∀`)
って書くと、めっちゃヤバい人みたい!(笑)

でも、不思議な世界を信じて、
楽しく過ごせてるので、私は幸せです^^



ということで、

氷魚でした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?