見出し画像

挑戦者・山下智久 #4【テーマ:音楽】

こんにちは!氷魚です。
8/31からHuluにてスタートした、山Pの冠番組!!

『挑戦者・山下智久』

Huluオリジナルのドキュメンタリー番組になります!
今年、5年ぶりのツアーを成功させた山P✨
海外ドラマ主演もはたし、9月より日本でも配信されます!

10個のテーマで山Pの素顔に迫る、1話20分の番組です!
せっかくなので、感想を書いていきます!

ネタバレも含みますので、ご注意ください。

20分番組なので、感想もサラッとになりますが、
山Pをみて感じたことなども書いてますので、よかったらぜひ♪


こちらの番組は、Huluで配信中。
8/31よりスタートし、毎週木曜日に最新話がUPされ、
全10話となっております!
『挑戦者・山下智久』←こちらからぜひご覧くださいませ!


#4 【音楽編】テーマ:音楽


この前のアリーナツアーの裏側にせまる、音楽編!
8/11の名古屋からスタートし、
9/3の横浜がオーラスでした。
この2回の裏側が映りましたよ~!!


初日。
名古屋の会場に到着した山P。

会場内でのリハーサルを行い、
直前に、ラップも追加!


「こんなに長く待っててくれるなんて」
「恩返ししたい」

今までも、山Pは何度もそう言ってくれたよね。
sweetieなら、山Pの状況も十分理解しているので、
みんな、心待ちにしていたはずです!

そして、山Pは「恩返し」なんていうけど、
私は、山Pから素晴らしいモノを、いっぱい受けとってます(*´ω`*)
私の方こそ、山Pに恩返ししたいよ~!!

いっぱい応援するし、いっぱい宣伝するからね(*^▽^*)

それから、こんなふうにも話していた。
「一緒に成長して、一緒に新しい景色をみたい」
『一緒に』って言葉、嬉しかったです^^

アーティストとファンは片方だけじゃ成り立たなくて、
両方揃って、同じ方向をむいて進むことで、
共に成長していけるんだろうなぁと思いました。
sweetieと山Pは相思相愛だから、大丈夫ですね(*´▽`*)



独立してから、初めてのコンサート。
本当にできるのか、不安もあったそうです。

個人事務所からのスタートで、右も左も分からない。
「どうやって会場を抑えるのか?」
ということさえ、分からなかったと言います。

今までは、そういうの事務所がやってくれたんですよね。
最初から、ぜんぶ自分でやらないといけないって、
すごく大変だったと思います。

私の想像ですが、きっと、
会場を抑えて、日程を組んで、機材をレンタルして、
演出や照明など、コンサートに関わるところを探して頼んで、
ダンサーを探して、スタッフを準備して・・・等々。
ありとあらゆることを、山Pの責任の下でやってきたんだろうと思います。
全部、自分でしないといけないから、
誰かに頼むのだとしても、一通りは把握しておく必要があるだろうし。


優秀なスタッフさんたちが、
山Pがコンサートに集中できるように、
負担を軽くしてくれてると思いますが、
困難なことも、大変なことも、いっぱいあっただろうなぁ。


まあ、私の想像ですけどね^^;
山Pやスタッフさんたちが頑張ってくれたおかげで、
本当に素晴らしいステージになったと思います!


だって、すっっっごく、楽しかったもん!!!(*´ω`*)


ライブの映像もちょこっと流れて、
「あーこんなだった!」
と思い出しながら観てました^^

ちびっこダンサーたちも映った!
9/30のライブ映像には、たしか収録されないはず。
可愛いお子様たちが、楽しそうに踊ってる^^

このちびっこダンサーも山Pのアイデアだったんだね!
観客も楽しそうにペンラ振ってたので、
大成功だったと思います^^


衣装のことですが!
あのホワイトのツイードジャケット。
やっぱり、似合いすぎる(*ノωノ)
あの衣装が似合うって・・・!!!
さすが山Pです!


楽屋や、ステージ裏も映るので、
山Pがどんなふうに過ごしていたのか、
どんな気持ちでいたのか、
そういうのが伝わってきて嬉しかったです!


ライブ○時間前。がちょこちょこ映り。
山Pたちと一緒に緊張してしまう私(笑)
スタート直前に、円陣を組む山Pとダンサーさんたち。

「世界でいちばん楽しい場所にしよう!」

山Pの掛け声、素敵です!
ダンサーさんも、一体となってステージを盛り上げてくれて、
あらためて、いいライブだったなぁと思いました(*^^*)


ちなみに、オーラスの時の掛け声は、
「宇宙でいちばん熱くて楽しい場所にしよう!」
でした^^



初日と、ラストと。
ちょっと泣きそうだった山P。
私が勝手に感じたことですが・・・。

やっと、ここまできた。
やっと、みんなに会えた。
最後まで、やりとげられた。

そういう気持ちだったのかな。
あとは、嬉しさと、感動と、感謝と。
いろんな感情で、胸がいっぱいだったのかな。
そんなふうに想像して、泣きそうになる私(´;ω;`)ウッ…


今回のツアーは、オーラスしか参加できませんでしたが、
声を大にして言いたい。

山P、幸せをありがとう!!!(●´ω`●)

ライブを開催してくれて、ありがとう!!!
「今まででいちばん良いモノにしたい」
って言ってたけど、
本当に最高だったよーーー!!!


またステージに立つ山Pに会いたいです(*´▽`*)


音楽編は、とにかく見てくれ!という感じで(笑)
ますます、9/30のライブ配信が楽しみになりましたー!!

そして!
今回のライブ『Sweet Vison』が、
Huluストアで視聴できちゃいますよ!!
見逃し配信あり。10/7迄です!

ここからチケット購入ができます!


次の配信は来週の木曜日かな?
次回も楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?