見出し画像

初心者投資家が含み益160万円減った痛みは想像を絶しました

自分はまだ投資をはじめて数ヶ月のド素人ですが、含み益が160万円も減って想像を絶する痛みを感じています。

ある程度どこかのタイミングで下げてくるだろうなとは予想していましたが、まさかここまで下がってくるとは思っていませんでしたね。

正直含み益が300万円ぐらいの時点で売っておけば良かったのではないかとそればかり考えてしまいますね。

300万円と言えば普通に仕事をやり始めた新社会人ぐらいの年収ですよね。この金額があればまた新たなところで資金をこさえて戦えるなとは思います。

しかし自分もあえて売らないという選択をしましたね。もしかしたらここから更に爆上がりする思惑があるからです。

というよりも数ヶ月したら70%ぐらいの確率で上がると思っています。

もしもあの時売っておけば今は安くなっているから更に保有数を増やせたなとか考えて悔しさがありますが自分は上がるまで耐えることを選びました。

もしもの可能性としては今後上昇して売ったら、その後も上がり続けて置いていかれるというパターンも十分に考えられます。

自分的にはこっちの方を避けたいなと思っています。

含み益も半分ほど減って絶望していましたが、日が経つに連れてみるみる回復していっているのを見るとやはりこの銘柄は上がるなというのが分かります。

株式投資をやっていれば確実に負けるタイミングやチャンスを逃すタイミングというのはやってくると思います。

自分はこの数ヶ月で色んな経験をしました。この痛みを知って成長していくんだなと思います。そして何より自分が今保有している銘柄は個人的には応援をしたいと思っているので保有をし続けます。

もちろん利益も欲しいんですけどね。そして自分はあまり投資に時間を使いたくないのもあってなるべく長期の保有をしたいですね。

まあ終値の確認ぐらいの時間は使おうかなと思いますね。今のところは専業投資家でもないですし、時間を使って増やしていく投資のスタイルということですね。

でもさすがに150万円ぐらい一気に減ると結構メンタルはキツイですね。そして投資以外にも収入源をいくつか確保しておくのは大事だなと思いましたね。

投資でお金がなくなって別のところで補填が出来ないとなると洒落にならないですからね。自分は出来る限り余った時間で今後も副業などを頑張っていきたいと思います。

そして今日も投資で儲けている皆様に幸あれ。今後も株価が上がっていくと良いですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺