見出し画像

自分にとっての仕事とは働かずに給料貰いながら副業することです

今回は自分にとっての仕事論みたいなものを話していきたいと思います。自分はもう仕事をする人間としてはめちゃくちゃ仕事をなめていて正直クビになってもおかしくない存在です。

仕事なんて1ミリもやる気がありません。自分が職場に来る理由なんて副業やりに来てるだけなんです。お金を貰いながら自分の所有するコンテンツを育成するだけなんです。

もう自分は普通の仕事を出来ないでしょうね。真面目に働きながらお金を貰うなんてバカバカしくなってきます。

お金をもらいながら副業出来るところじゃないとやる気が起きません。もちろん全部が全部副業ばっかり出来る日ではないんですけど、それでも1ヶ月の半分近くは副業出来ます。

働く時はちゃんと働いているからこそ自分はクビにならずになんとか副業出来ていますね。ただ出来ることならもっと働かずにお金が欲しいところですね。

もう極限まで仕事の実働時間を減らしてその時間を全て副業に充てたい。こんなふざけたことをやっていても自分は職場には欠かせないピースになっています。

なぜなら仕事をこなすのが速いからですね。パソコン関連のスキルも毎日磨いていますよ。もちろん勤務中に磨いていますね。

家ではそんなことはもったいなくてやろうとは思いません。他の人がいる時はひたすら自己研鑽に励みつつ仕事になれば素早く仕事を済ませて空き時間にまた自己研鑽に励みます。

そして完全に人がいなくなればいよいよ副業をガッツリこなします。基本はこの流れで仕事をしていますね。

そして自己研鑽というのもちゃんと副業にも活かされるのでめちゃくちゃ美味しいんですよね。これから楽して生きたい人はこのような働き方をしていくのが良いのではないでしょうか。

まあ自己研鑽をしているので場合によっては楽に見えないのかもしれませんが、そもそも仕事なんかは忙しいのが当たり前で自己研鑽を積むことすら出来ない仕事なんて山ほどあります。

せめて自分にプラスになれるような時間の使い方が出来る仕事というのは今後を生きていくうえで重要かもしれませんよ。

この経験だったり知識は自分のためだけに使って全て自分で利益を得る予定です。スキルアップしてどこかの企業に所属して給料を上げるなんてことはまったく考えていません。

給料上がるかもしれないですけどめちゃくちゃ仕事が忙しくすぎてストレスまみれで大変なんてこともあります。

自分はヌルイ環境でひたすらバカみたいにスキル上げたり副業をしている方が良いですね。

もちろん実践的なところに飛び込んで痛い思いなどもしてスキル上げていくやり方も良いのかもしれません。

ですが知り合いに副業に関するプロなどがいるならその人に教えてもらいながら仕事中にコツコツ副業すれば良いだけですからね。

そっちの方が上手くいく可能性は高いかと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺