見出し画像

気づかないふりをしたっていいんだってさ

誰かの様子がいつもと違うと

感じ取ってしまってやたらと気になることがある

避けられている気がしたりそっけない気がしたり
元気がなさそうにみえたり

こういうことをいちいち拾ってきた私

ある時みんなに気を使いすぎなんだよ
そんなことをやってたら疲れちゃうよって言われた

ずーっと疲れていた時期がある
そうかそりゃそうよね

気づかないふりも大切なんだよ

と言われてから
なるべく意識している

できることなら私だって気楽に生きたい

たらこだらしなー

だらしないたらこちゃんイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?