見出し画像

自分は静かな退職を目指しています。ちなみに静かな退職というのはひっそり退職することではなく、退職をしたかのようなモチベーションで働くっていうことですね。

今の自分は結構普通に働いちゃっているのでまだまだ静かな退職には遠いなと思います。静かな退職をするにはまず仕事を変える必要がありますね。

ということは今の職場は退職をする必要があるということです。静かな退職をするには安心して楽に長く続けられる仕事が必要ってことですね。

自分は今そんな楽で長く続けられそうな仕事を探しています。楽な仕事の筆頭でよく聞くのがビルメンテナンスですよね。

これはキングオブ楽な仕事なのかもしれません。ですがビルメンテナンスの仕事ってのはほとんど都会にしかないのでそこがネックな部分かなと思います。

施設警備員の仕事も意外と楽っていう話は聞きますよね。でも楽な仕事っていうのは本当に楽かどうかはやってみないとわからないというのが怖いところですよね。

楽かどうかっていうのは正直職場によるんですよね。上司とかがバカみたいに厳しいところだとやっぱり楽して仕事っていうのは無理だと思います。

自分は仕事に対して一切モチベーションなんていうのは持ち合わせていないので早く静かな退職をしたいですね。

今の仕事は静かな退職とは正反対な仕事ですよ。頑張らないと全然仕事が終わんないんですよね。

8時間を無駄なく働く感じですね。こんな仕事は自分が目指していた仕事ではありません。

やっぱり仕事なんて楽して稼げることが一番ですよ。特に生きるだけが目的みたいな人はそれでいいと思います。

とりあえず楽な仕事の正社員であれば多少賃金が安くても我慢はできますね。

何年間か雇用保険さえ払っておけば、やめた時にもお金がもらえたりみたいなことがありますからね。

自分はそういうのを目当てで正社員をやっているところもありますね。できる限り働かずにお金が欲しいというのが根底にありますね。

恐らく現代の若い人ってこういう考えをしていることが多いのかなと思います。どこかで将来的に諦めている部分もあるのかなと思います。

頑張っても報われることってあんまりないなって思ってしまうと、もう頑張らないですからね。

最近だと派遣の仕事とかもたくさんあって中抜きがすごいらしいですからね。オリンピックに関する仕事ですら中抜きが結構あったらしいですからね。

それに税金とか社会保険料も上がってきていて頑張るのは無駄だなって思ってしまいますよね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺