見出し画像

底辺の家は、家そのものがゴミ箱

底辺の家は何でめちゃくちゃ汚いんだろうか?


床は歩く踏み場がないほど、物で溢れかえっていたりする


中にはゴミを捨てずにそのまま床に置いてあるって言う人もいる


例えば、酒を飲みまくって酒の缶をそのまま床に置きまくっている人とかいますよね


あとはポテチとかのお菓子を食ったまま、そのまま床に置いておくっていう人もいます


部屋自体がもう大きなゴミ箱みたいな感じになっているのだ


そもそも底辺でゴミを片付けられる人の方が少ないのかもしれないですね


底辺の家ほど部屋が物で溢れかえっているのは何でなんでしょうね?


物で寂しさや孤独を埋めようとしているのだろうか?


お金が儲からない代わりに部屋の中を物でいっぱいにして、こんなにもたくさん所有しているんだぞ!と所有欲を満たしたいのだろうか?


詳しいことはよく分からないが、家の中を物でいっぱいにするのは確かなことなのだ


実際底辺のドキュメンタリーなどを見ると、足の踏み場もないぐらいに床が物で溢れかえっている


ああいうのって一体どういう心理なんでしょうかね?


そこんところを同じ底辺として詳しく知りたいなと思っています


ちなみに自分も底辺なんですが、自分は自分自身の部屋がないので、物をたくさん所有することが出来ません


マジで寝るスペース分ぐらいしか自由に使えるところはないです


自分のケースに当てはめるとですよ、底辺はあんまり広い家には住まないというのが効果的なのかもしれないですね


部屋が狭ければ狭いほど、物を置くスペースも当然ないので部屋の中を物で埋めようと無駄な出費も減るんじゃないかなと思います、知らんけど


まあ自分は実際に自分の部屋を持っていないので、無駄な出費とかはあまりありませんね


そのおかげで結構貯金なども出来ましたね、学生の間にバイトだけで貯金を100万円貯めることが出来ました


やっぱり底辺というのはあんまり大きい家に住んだりしない方が良いのかもしれないですね


どうせ大きい家とかに住んでも、まず底辺は掃除が出来ないので生活環境もどんどん悪化していきます


そもそも部屋の中が物で溢れかえっていたら掃除をしようという意欲も湧きませんよね


なので業者などを呼ばない限りは永遠に掃除をすることはないんじゃないかなと思います


それに掃除に取りかかったとしても、かなり掃除に時間がかかって、1日じゃ終わらないと思うんですよね


1日で掃除が終えられないのなら部屋を片付けるのは無理なんじゃないかなと思います


その日は掃除をやるという気力があっても、次の日にはその掃除をやる気力が残っているかどうか分かりませんからね


途中で挫折するっていう可能性がかなり高い訳ですよ


そもそもの話、底辺の人ってのは怠惰なんですよ


何に対してもやる気が出ない。だからこそ掃除もしないのだ


そんな怠惰な人間が2日続けて掃除が出来るとは到底思えません


やっぱり底辺の人は大きい家に住まない方が良いですね


底辺はドラえもんみたいに押入れに住むのが一番だと思いますよ


押し入れだったら、寝るスペースしかないので、まさに最高の環境じゃないですか


押し入れ自体が狭いのでそんなに物が置けないしとても良いと思う


底辺なんていうのは、畳一畳文のスペースがあればそれでいいんですよ


実際自分は畳一畳文のスペースしか自由がないですからね


逆にそれ以上のスペースを底辺が持つなんておこがましいですよ、知らんけど

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺