見出し画像

数分なら残業して当たり前という考えが嫌いです

自分は数分なら残業して当たり前みたいな考えがものすごく嫌いなんですよね。

数分なら少ないし良いじゃないかってことですが、その数分もチリも積もれば山となるで長い目で見たらものすごく大きな時間を無駄にします。

最近は自分の職場でこの数分だけ残業というのが結構起きているんですよね。マジで頭にきますよね。

しかもこれの頭にくるところはなんと言っても、その数分の残業に対しては給料が発生しないというところですね。

ほんまふざけんな!って話ですね。実質サービス残業ですよ。何がサービス残業じゃ!って話ですね。

こっちはサービスしてやるつもりなんて一切ないっつーのって。お金も時間もどんどん無駄になっていくのが許せませんね。

こういうのって大体業務量がおかしなことになっているから起こってしまうと思うんですよね。

もっと余裕を持って仕事が終わるように業務を調整して欲しいですね。全力で仕事に取りかかっても残業とか普通に発生しますからね。

本当に頭がおかしいんですよね。たった数分だけって考えは本当に嫌ですね。その数分でもちょっとしたブログを書く時間ぐらいありますからね。

たかが数分をなめてはいけませんよ。こういう少しの時間でも今後の人生が変わっていくことだって普通にありますからね。

時間もお金も無駄になるサービス残業だけはどうにかして食い止めたいですね。まあたまに早く帰れることもあるんですけど、残業の時間の方が多いですよね。

もう本当に仕事っていうのは嫌になってきますね。

たまに何のために働いているのか分からなくなりますからね。とくにサービス残業なんて仕事では一番最悪なパターンですからね。

自分の人生をタダで買われている訳ですからね。これはもう許せないよねって話ですよ。残業をするっていうのを当たり前な世の中にはなって欲しくないですね。

これからどんどん良い方向に変わっていってくれたらなと思います。まあ100歩譲って残業は良いですけどサービス残業は絶対に良くないですし許してはなりませんよ。

サービス残業って名称が良くないですから、これからは違法残業という名前に変えた方が絶対に良いですね。

たかが数分だろうと絶対に許してはなりませんよ。こうやってちょっとずつ許していった結果が世の中にサービス残業が蔓延ってしまった理由でもあると思うんですよね。

労働者は会社になんか屈してはなりませんよ。一体幾度となく好き勝手やられてきたことだろうか。

当然の権利を勝ち取っていきましょうよ。残業やめるぞ!

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺