見出し画像

仕事で忙しい人ってどんな休日を送っているのかな?

仕事で忙しい人ってどんな休日を送っているのでしょうか? もしも時分が忙しい人間だとしたら休日は寝て終わりますね。

今でさえ休日は寝て終わりますからね。まあ自分の仕事は世間一般的に見ればぜんぜん忙しくも何ともないんですけど、それでも普通に週5で40時間以上働いたら疲れますよ。

そして休みは寝るだけですね。まあ完全に寝てるだけではないんですけど、寝ている時間はやっぱり多いですね。

そして世の中にはとんでもなく忙しい人がいるんですよね。下手すると年間休日が100日以下の人達ですよね。

そうなると休日がものすごく貴重なものになりますよね。自分なら迷わず休日は寝ますね。このタイミングを逃すと次にいつゆっくり出来るか分からないですからね。

休日にもどっか行ったりしている人は本当にすごい。人間としての根本のスペックが違うような気がしてきます。

休日にスポーツとかやっている人はもはや人なのかと思ってしまいます。平日は当たり前に仕事で疲れ果てて、休日もスポーツをやって疲れ果ててとなればずっと疲れているじゃないですか。

そうなるともはや休むという概念がなんなのかよく分からなくなってきますね。休むことって考えれば考えるほどに難しいですね。

何もしないことが休むことなのだろうか? 寝ている時が休みなのだろうか? そもそも真の休みとはなんなのだろうか?

人は常に何かを考えて生きているので休みなんて本当はないのではないだろうか? どういう時に人は休んでいる実感があるのだろうか?

休みについて深く知ろうとすればするほど休みが分からなくなっていく。ただ1個だけ言えることはやはり仕事の休日は多い方が良いということ。これだけは変わることのない真実だと思います。

大して給料をくれないのに休みの少ない仕事はクソです。人間らしく生きるのにはちゃんと休みが必要です。

体を休めるにしても、何かスポーツをするにしてもとにかく休日という仕事のない時間が必要です。そしてめちゃくちゃ毎日忙しい人の休日もやはり気になる。

やはりそういうイカれた仕事に耐えられる人はそもそも休みなど要らないのかもしれませんね。休みがあるくらいならもっと働かせろよとそういうことなのかもしれませんね。

お仕事ジャンキーな人って実際にいるのかどうかは知らないですけど、もしかしたらいるのかもしれませんね。

仕事をするのが生き甲斐みたいな感じの人ですね。下手すると本来は休日なのに勝手に働いていることもあるかもしれないですね。

やはり忙しい人というのは謎ですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺