見出し画像

ギャンブルで-2000万円になった人の話

ギャンブル依存症というのは恐ろしい病気ですね。この前ギャンブル依存症のドキュメンタリーをたまたま見たんですよね。

ドキュメンタリーに出てくる人物は男の人なんですけども、ギャンブルでトータル-2000万円でしたね。

これを見て思わずゾッとしましたね。2000万円あったら一体何が出来ただろうか。場合によっては家も買えてしまう額ですよね

2000万円ていうのはものすごい大金ですよ。正直2000万円あったら、プチセミリタイアみたいなのも可能だと思いますね。

2000万円ていうのはそのぐらいのお金なんですよ。ギャンブルって本当に怖いですね。人の人生を簡単に狂わせてしまいますからね。

ギャンブル依存症の怖いところは、家族の絆すらもバラバラに砕けてしまうっていうところですよね。

やっぱりお金がないと家族を養うことはできないですからね。でもそんな大金でもギャンブルなら簡単に失えてしまうんですよね。

本当にギャンブル依存症のドキュメンタリーは怖かったですね。まず、水以外の電気やガスなどは全て止まっていましたね。

いや本当に怖すぎるなと思いましたね。ドキュメンタリーの人はご飯を買うお金もないので、兄弟にご飯を送ってもらっていましたね。

ちなみにそのドキュメンタリーの人は60代です。60代なのに年老いた兄弟にご飯を送ってもらってた訳ですよ。

ちなみに毎日ご飯と魚肉ソーセージだけを食べて生きていましたね。

いやこれはよくないなーと思いましたね。ご飯と魚肉ソーセージだけじゃ健康には悪いんじゃないかな。

でもギャンブル依存症の人にとって健康とかどうでもいいんだと思いますね。やっぱりギャンブルをすることだけが生きがいですからね。

他にも怖いことがあってギャンブル依存性の人が消費者金融に借金を返すんですが、次の瞬間にまたお金を借りて競輪をやり始めたんですよね。

借りた金額は4万円なんですけど、ものの数十分でその4万円は失ってしまいましたね。ギャンブルって本当に人の人生を狂わせんだなーって思いましたね。

このドキュメンタリーを見て、どこか他人ごとには思えなかったんですよね。自分も底辺なのでギャンブルにのめり込む要素が満載なんですよね。

もしかしたら血迷ってギャンブルで全額使って人生一発逆転を目指してしまうかもしれないですからね。

なんならもうすでに宝くじで人生の一発逆転しようとしています。ギャンブル依存症に片足突っ込んでいるような状態ですね。

正直自分の人生もいつギャンブル依存性になってもおかしくないと思います。底辺の人ほどギャンブル依存症になりやすいと思うんですよね。

ちなみにドキュメンタリーに出てた人は最後はギャンブル依存症更正施設に入居させられていましたね。

そこではギャンブルをさせないように隔離された生活をさせられるんですよね。

自分もいつの日かこのギャンブル依存症更正施設に入れられてしまう日が来るのかもしれないですね、知らんけど。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺