見出し画像

派遣社員は責任なくて良いとは言うものの…

派遣社員は責任がなくて良いというのはよく聞きますよね。でも自分は派遣社員はなるべくなら嫌だなと思います。

派遣社員とは言え配属先って選べないと思いますからね。変な遠い職場に行ってくださいと言われたら行くしかないじゃないですか。

期間工とかみたいに給料が高くて寮がありますとかなら行っても良いですけど、そういうのがないというのはまあ当たり前じゃないですか。

ならやる意味ないなと思ってしまいますね。しかもボーナスもちゃんともらえませんからね。自分ならとりあえず派遣社員にはならずに家の近くでどんな業種でも良いので正社員の仕事を探しますね。

派遣社員って給料が高くないと割に合わないと感じますね。しかもその職場で働いても外部の人間という扱いなので壁もありますからね。

色んなことを考えると派遣社員ってどうなのかなーというのはよく思います。家から通える近い距離なら派遣社員も良さそうだなとも思いますけどね。

後は派遣社員じゃなくても近場の非正規社員という方法もありますよね。自分なら派遣よりも非正規社員の方を選びますね。

非正規社員なら転属を命じられることもないでしょうからね。自分も今は正社員で働けてはいますが万が一何かがあって今の職場を辞めることになったら非正規社員の選択肢も一応は作っておきますね。

まあ今の職場を辞めるとなれば一旦は職業訓練校にでも行ってお金をもらいながら生活をするでしょうけどね。

結局働くというのはとにかくお金なんですよね。中途半端な派遣社員やるなら期間工やりますよ。家賃半分出しますって派遣社員もありますけど全額出せよと思いますね。

なんなら光熱費とかも出せよと思いますね。これがないならそもそも派遣の選択肢は無いんですよ。自分はお金が貯まらない仕事をするぐらいなら働かない方がマシとさえ思います。

ただ生きるのを継続するために自転車操業で毎月の給料をほとんど使わないと生活出来ないようなら未来はないんですよ。

それなら実家暮らしで働かないか、実家暮らしで非正規社員でもなんでも良いのでお金を貯まるように働くしかないですよ。

自分も給料のうちの3万円は実家に入れて、それ以外は全部投資してます。力のない人間はこれぐらいしないとこの先は楽にならないような気がします。

自分は力のない人間なのでやると決めたらここまでやります。

別に欲しいものがあれば自己アフィリエイトをして出来たポイントがあるのでそれで買えます。来年になれば自己アフィリエイトすらやる必要がなくなるでしょうね。

もう現時点で不労所得も年間で数万円程度ですが出来つつあります。とりあえず仕事なんて自分の目的に沿って選べば何でも良いと思いますし正社員じゃなくて良いと思います。

ただ、人生だけは本気で生きなければダメだなと思いますね。未来に繋がる生き方というのをしないとダメですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺