見出し画像

おめでたいって幸せ。

僕は自分が大好きです。

そして人も大好きです。

その反面、自分も人も
「どうでもいい」とも思っています。

期待もしないし干渉もしない。

それは今が最高潮だから。

そしてそこにがあると思っているから。

そんなお話です。笑

まずは自己紹介から

皆様はじめまして

僕は石川県七尾市でフランス料理店
「ひのともり」を経営してます、日野貴明と申します。

1997年9月生まれ現25歳。
出身は東京都立川市。

23歳の頃に能登半島、七尾市に移住し
今のお店を開業しました。

趣味はドライブとカフェ巡り、
霜降り明星のANNを聞くことです。

ざっくりとした経歴は
以下の記事に書いてありますので
お時間ありましたらお読みください。
↓↓↓

閑話休題

ある日、知り合いとコース料理を食べに行きました。

その人はバリバリの料理人で
一口食べるごとに頷いたり、首を傾げたり
帰り際には
「あの料理はなんであの味付けなのかな?」
「僕ならこうするかな」
「盛り付けも微妙だった」
と否定的な意見が色々と出てきました。

その時、僕はハッとしました。

僕は「楽しかった」
という記憶しかなかったのです。

誰しも
「まずい料理を食べさせよう」
「嫌な時間を提供しよう」
と思ってサービスする人はいないと思います。

朝早くから、お客さんの為に
仕込みをしてホールを掃除して
「喜んでもらおう」と意気込んで
準備してくれている。
(と思っています。)

僕はその光景を思い浮かべるだけで
もう満足なんですよね。

それ以上もそれ以下も無い。

目の前のものが今の最高潮。

今マズくたって良いんです。
そこに愛があれば。

(あ、料理は普通に美味しかったです。)

愛を受け取って
ただひたすらに今を楽しむ。

考えすぎても楽しくなくない?

物質的な満足に際限はないけど
精神的な満足は簡単に見つけられる気がして。

そのほうが人生楽しいし
そうやって生きていきたい。

みんな今が最高潮。

自分への愛
相手への愛

それさえあれば絶対に
プラスになっていきます。

あ〜自分ってほんと
おめでたい。

いるだけで明るくなる人。

そんな人になりたい。

って「あい、あい」言いすぎて
人じゃなくて猿になってる。

そんなお話でした

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!
__________
なお、ただいま(2023/1/27時点)
絶賛店舗内装工事中です!

クローズキッチンからオープンキッチンへ

そして初めての借金生活が始まりました!

工事に至った経緯もいつか話せたらなと思います。

ぜひSNSフォローよろしくお願いします!

Facebook/Instagram/オンライン予約

のとのふれんち ひのともり
日野貴明

926-0852
石川県七尾市小島町大開地1-5
0767-58-6214

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?