見出し画像

💡日野しみずの里デイサービス コンコンチキチン♪コンチキチン♬

7月が始まり京都は祇園祭がスタートしました。
日野しみずの里にも”鉾”が組み上がりました。

ジャーン完成!


胴体のパーツ
土台のパーツ
こちらは屋根

京都の夏は『祇園祭』、7月10日には鉾の組み立てが行われます。そして、日野しみずの里デイサービスでも、ひと足お先に鉾建てを行いました。黒や赤の色彩は、利用者さんが折り紙をちぎって貼って下さいました。立体的な貼り絵により『鉾』が完成しました。
今年は2年ぶりの鉾の巡行を予定している祇園祭、デイサービスでも巡行の気分を満喫したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?