見出し画像

外出自粛が意外にも平気だった側

コロナ緊急事態宣言がでた2020年ごろ。
ストレスMAX!「こんな暮らしは全然人間らしくない!」と絶望する人も多かった。


でも私はちょっと違う。

外出自粛にリモートワーク。


私たち、いわゆる隠キャサイドの人間の暮らしはたいして変わってない。


もともと必要以上に外に出ないし。


逆に今まで頑張って出社していた人は、リモートになってハッピーこの上なかったかもしれない。


むしろ

むしろ


皆が同じ状況になったことで得られる安心感すらあった。

「自分たちだけが辛いわけじゃない」みたいな。


普段なら「こんなんじゃダメだよな」などと薄っすら思っていて

今の自分の生活に100%満足しているわけじゃない場合、現状が肯定されるわけです。



「今はどんな有名人でも大統領でも動けない状況だし、どうしようもない。なら仕方ないか」という具合に。


薄っすら感じていた罪悪感がなくなって、その分が多少軽くなる。

もちろんウイルスは怖いし不安だけれども。


しょうもない奴ですみません。


でもいわゆる陽キャの人々の落ち込みようを見て

コロナによって自分の立ち位置が突きつけられたな、と感じたのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?