見出し画像

タグ作りの巻【十五】

15.タグ作りの巻

こんにちは。

今年もあと少し、、。あっという間だなぁ〜。




前回は、サードサンプルが届き、FUJIKO▲デニムの本生産をお願いしたところで終わりました。今、本生産真っ最中でございます。
うほほーい!!




さてさて、早速本題に入りますね〜。

先日FUJIKO▲デニムに付けるタグを作成するため、タグ屋さんに行ってきました。


タグっていろんな種類があるんですよ〜。
ご存じでしたか〜??



FUJIKO▲デニムにとって必要としたタグは、

○ネームタグ(織りネーム)→ ブランド名が記載された細い幅の織物で、デニムだと大体腰の内側あたりにあります

○下げ札→洋服などに必ずぶら下がっている、品質表示や価格などが書かれています

○ フラッシャー→お尻のポケット部分についていることがあります

○洗濯ネーム→ 衣服の取り扱い方法が書かれているタグのことです





タグには紙や布やプラスチックなどの素材が何種類もあって、大きさも違うし、糸なども様々。

こんなところにも、ついついこだわってしまいますw

そして、出来上がったのがこちらでございます↓↓
(一部ですw)



このタグのデザインは、娘が考えてくれました。かわいいでしょ(^^)
デニムを作るにあたり、ブログなどで時々助っ人になってくれます笑

夫や子供と話していて、出てくるアイデアやアドバイスなどを参考にしています。

このままブレずに頑張るぞー!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?