心の声との付き合いかた

何か考えたり、行動したりしたときに
心の中で、
良かったかな?とか
こうしてみよう!とか思うことが
ありませんか?

いろんなシーンで、
心の声を聴くことがあるはずですが、
あなたはどのくらい
心の声を大事にしているでしょうか?

どんなに周りに反対されても
心の声の言う通りに
実行できますか?

どんなに頭で上手くいかないと
思っていても、
心の声の言う通りに
行動できますか?

そうした方が良いと
わかっていても、
なかなか行動できないものですよね。

心の声との信頼関係を築くために、
少しずつ心の声を採用していくことが
必要です。

いきなりハードルが高いことを
やり遂げるには
どれだけの勇氣が必要でしょう。

なので、ちょっとしたことを
何度も繰り返し、
心の声の通りした方が良かったという
経験を積み、
信頼関係を育てていきましょう。

最初から全てが上手くいかないかも。

心の声と頭が考えるエゴの声を
聞き分けるには、
自分なりのパターンを知ったり、
声の質の違い等を見極める
必要があります。

闇雲に心の声に従うのではなく、
慣れない内は
本当に心の声かどうか、
考えることも必要ですね。

心の声は、あなたに必要な経験を
与えてくれるので、
あなたに必要であれば、
失敗をもたらすこともあります。

経験することが大事なので、
失敗から学べることがあれば、
失敗をもたらすので、

そこでひるんでしまったら、
それより先の経験もありません。

失敗を失敗と終わらせるのではなく、
それもまた経験と受け入れることが、
本当に大事。

全てに偶然はなく、
あなたに必要だからこそ、
それがあなたの元に訪れている。

そんな風に起きたことを
振り返ってみることで、
人生は全く違ったように
見えてくるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?