記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

龍が如く7プレイ日記17


タイトルイラスト、思ったより仲間が増えて大変になったので逆に全員消しました。シンプルで良いかも。



↓そんなわけで前回




今回のまとめ


・真斗は日本を牛耳るつもり
・異人町の議員にブリーチジャパンの久米(ザコ)を立候補させる気
・正攻法で勝って真斗をギャフンと言わせる為、こちらも誰かを議員にする予定
・荒川のおやっさんが蒼天堀(大阪)で何かしでかそうとしてる
・おやっさんの手助けをするために大阪へ行く
・趙が仲間に!
・真島の兄さん、冴島、大吾が登場!!



今回もざっくりですが、前回『趙が仲間になればな〜』なんて言ってたら、すぐになってくれたのでヤッピーでした。どうでもいいけど、蒼天堀にいるヤッピーくんの甲高い声って真似したくなりますよね。



【ヤッピーくん】
蒼天堀バトルアリーナ(闘技場)にいる人型ロボット。めちゃくちゃ人間キャラと同じ歩き方をするので面白い。最後の敵は絶対ヤッピーくんだろ…とか思ってたが、本当にただの案内ロボットだった。




そんなことより!




兄さんと冴島が登場して激アツでしたね!!




兄さん!!兄さん…さ、冴島もいるーーーー!!!え!2人と戦うの?!なんで?!ヤダーーーー!!!という感じで戦いました。極技をかけられる兄さんなんか見たくない…と、通常攻撃で始めたら、全然効かないし、兄さん強すぎるしで、速攻で極技出しまくりました。
バトルアリーナ制覇して調子に乗ってた。兄さんが弱いはずないんだ。


もう本当ナンバは3回くらい死ぬし、全員野球で戦いました。足立さんのHPの高さに助けられた…。
兄さんと冴島が弱かったらヤダなと思いましたが、納得の強さ。大変だったけど何の思い入れもないキャラ達と戦うダルさとは違って、普通に楽しかったです。大変だったけど。(2回目)




その後大吾も登場して、わー!龍が如くじゃん!!!って謎の感想が出ましたけど、桐生さんが出てないのでね、龍が如くではないのかもしれない。(龍が如くだよ)




とりあえず、兄さん・冴島・大吾は裏切り者ではなく、時が来るのを待っていたということでした。荒川のおやっさんも。

荒川のおやっさんはどうやら真斗に振り回されている様子。一体春日が服役中に何があったのでしょう?




まとめるのをやめたらザックリ過ぎて自分でもよく分からなくなってきました。
まとめようと思って真剣に話を考えてたおかげで頭が整理できてたのかもしれない…。


まぁ、あのままだと絶対プレイ日記をやめてたので苦肉の策と言うことで。一応終わりまでプレイ日記っていうものをつけてみたいんだ!!



そんなわけでダラダラ続けます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?