三連休なにしてたっけ~絶望の夕方~



2018年が始まり、とっくに半年以上は過ぎてますが私の気持ちはまだ2008年くらいです。 東京オリンピック招致がきまり、紙をひっくり返しながら「tokyo」と真似をしたのも、とても最近のように感じます。時の流れは思い返してみると案外はやいのですね。授業中は長いのに



スケジュール帳というものを毎年買っています。学生なので時間割は決められているし、習い事や塾に通っているわけでもないので、たまに遊ぶ予定や友人の誕生日、テストの日を書き込んだりするのですが。主には日記をつけるために使用しています。ですがさぼり症?いや、三日坊主なのでここ3ヵ月まともに書いていません。最新の日記はこちら

9月12日 今日はとても寒かったです。早く席替えがしたい。犬が可愛い

抜粋して短くはしてますがまともに書いてもこんなものです。ですがこうして何をしていたか、何を思ったかを書いたほうがせっかく毎日生きてるんだから良いんじゃないかって思うんです。



三連休中も、もちろん日記を書くことはありませんでした。金曜日の夜に「日記書かなきゃ…」と思いながらyoutubeを見ながら眠りに落ちたのを覚えています。日記を書いたり文章を書くのは好きなので、この後、自分のSNSでも見ながら書いていないところを埋めようかな。(と言って書かないのが私である)



金曜日確かに私は、テストが近いから勉強しようと教科書を持ち帰ってきた。しかし勉強することはなかった。金曜日はたいてい休みの日の予定を立てる、部屋を片付けようとか勉強しようとか。だが予定を遂行できたことはない、過去の自分に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。休みの日がこの世で好きランキング10位内には入るくらい好きなので、休みの日になるとダラダラとわんちゃんと遊び終わる。 これがいつものパターンだ、



ちょっと今回の三連休を振り返ろう

金曜日 高校生クイズを見た、私は週2くらいでクイズ番組を見るので案外正解して調子に乗る。朝の電車でどうぶつの森の新作がでると知り心の中でサンバを踊る。

土曜日 『カメラを止めるな!』を観に行った。冒頭30分くらいのシーンで画面酔いしてしまう、ほぼ席が埋まっていて前の真ん中でみたら首が痛くなった。ポン

日曜日 ルパンレンジャーVSパトレンジャーを見る、今回の話はなかなかあつかった、正義とは。昼ご飯にお寿司を食べた、この世でおいしい食べ物はお寿司と茶色い鶏肉だろう。そして本を3冊購入、星野源のエッセイと伊坂幸太郎の小説。そして次にくるマンガ大賞にノミネートされていた『Artiste』という漫画、1巻しかまだ読んでいないけどこれは確実に面白い。

月曜日 記憶、無し


皆さんはどんな三連休を過ごしましたか? 「お前より充実してたわい!」と思ったそこの方、見てろ!来週も三連休だぜ!

明日からの平日、気分が重いですが気付いたら電車に乗っていると思います。がんばるぞ~


これで3個目のnoteになりますが、書いてる途中にパソコンの電源落ちてひやひやしました。 パソコンとスマホで読むのではすこし違く見えたりするのが、見やすい文章を書く上ですこし難しいですね。あと、どこで文字を大きくしたらいいのかもよくわかりません。こつこつ頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?