好きなアーティスト なんですか?という質問の難しさ、


今日は土曜日なのに朝早くから起きてしまい、なんだかもったいないことをした気持ち。 布団の上で寝転んで、LINEの新しいアイコンとかBGMを決めた。LINEMusicで色んなアーティストを聴いた。音楽は好きだ、小さいころからずっと。もし夢がかなうなら、歌手か魔法使いになりたい。


「休みの日って何してる?」


こう聴かれると、本当はネットばかりみてだらだら過ごしてるくせに「音楽聴いたりしてる」と答えてしまう。かっこつけではなくて確かに音楽は聴く、好きだし今も聴いてる。(おいしくるメロンパン聴いてます)


「じゃあ好きなアーティストとかって誰?」


この質問はとても難しい。 私は熱しやすく冷めやすいという性格もあり、好きなアーティストや曲が年輪みたいに歴史として積み重なっていて、とにかく数が多い、広く浅くなのだ。それゆえ、あれ?これ好きって言っても大丈夫かな?となる。もし相手がそのアーティストのファンで凄いマニアックな話になったらついていけないわ!でも最近はこれ聴いてるし…みたいな。 


そもそも、この曲だけ好き!みたいなパターンも全然ある。例えるなら『野ばら』は好きだけど『魔王』は好きじゃないから、シューベルトが好きなわけではない、いや嫌いではないし、ん?なら私シューベルト好きなのか?


そんな質問をされる機会がたくさんあるほど、人脈の広い人間ではないと気付いたので好きな曲をオススメして終わりたいと思います。


全てYouTubeで聴けると思いますので是非、

今夜はから騒ぎ/東京事変  いい女になった気分、МVも併せて楽しめる

ストラトキャスター・シーサイド/Suspended 4th  演奏と歌声が最高


他にもたくさ~んありますが、今回はここまでで、


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?