見出し画像

〖コラム〗この球根は何処から来たの?

家の庭で草むしりをしていたら
普通の雑草っぽくない草が生えていました。

引っ張ったら、違和感が…
雨が降った後だったので
土が濡れていて雑草が抜きやすいはずなのに
ビクともしない!(°Д°)

上の部分の草だけ、ちぎれてしまった💦

根が強いのか、何なのか
スコップで掘ってみる事にしました。

5センチくらい掘ったら、丸い物体が二つ。

よく見たら球根でした!!


何の球根か知らないけど、どうして家の庭から出てきたのか不明。

植物が好きなので、花壇を作って
花やハーブを植えてはいるけど、この球根
通路の土から出てきたので
こんな場所に、植えるはずがないんですよね。

しかも、花壇に植えてるのは種からの物ばかり。

唯一球根である彼岸花は、かなり離れた場所です。

家を建てる時に土に混ざってたのか
それとも、鳥が持ってきたのか…

とりあえず植えてみることにしました。

さて、何が出るかな?

楽しみになってきましたね(*^^*)

続く…